北川景子、共演の芳根京子は「すごく体当たり」 メイキング映像で語った“感謝”

女優の北川景子が主演を務め、父親刺殺する女子大生を芳根京子が演じる映画「ファーストラヴ」(2021年2月11日公開、堤幸彦監督)のメイキング映像が解禁された。

映画「ファーストラヴ」のメイキング映像が初解禁
映画「ファーストラヴ」のメイキング映像が初解禁

映画「ファーストラヴ」のメイキング映像が初解禁

 女優の北川景子が主演を務め、父親刺殺する女子大生を芳根京子が演じる映画「ファーストラヴ」(2021年2月11日公開、堤幸彦監督)のメイキング映像が解禁された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、第159回直木賞を受賞した、島本理生の同名小説を映画化したサスペンス・ミステリー。主演を務める北川景子は、女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る、公認心理師・真壁由紀を演じる。

 解禁された映像は、会うたびに供述が二転三転し感情の起伏が激しい容疑者・環菜を演じる芳根と、公認心理師としてその本心を読み解き事件の真相を明らかにしようとする由紀を演じた北川が向かい合う面会室での撮影の様子と、撮影を振り返る北川と芳根の安堵の表情を捉えたコメントの映像だ。堤監督が丁寧に言葉と感情を共有しながらつけていく演出を受ける2人の対照的な表情や、思わず息をこぼしながら「重い……」とこぼす北川の姿も収められている。

 北川はこの撮影を思い返しながら「全く初めましての女優さんではなく、芳根さんだったことはすごく良かった。すごく体当たりで、段取りから本気で泣くし、たくさん手も足も面会室にぶつけながら毎回100パーセントでぶつかってきてくれた。だから自分も、お芝居だけどうそじゃない本当の感情が出てきた」と共に向き合い乗り越えた芳根への感謝を明かした。

 一方の芳根も「以前北川さんとはご一緒させてもらっていて、だけどそんなに絡むシーンがあったわけではない。今回すごくうれしくて、爪痕を残すではないが、こういう風に成長したんだなって思ってもらえたらいいな、というのが一つの目標だった」と相手が信頼を寄せる北川だからこそ全身全霊でぶつかった熱演を振り返っている。

次のページへ (2/2) 【動画】北川景子と芳根京子が激しくぶつかり合う…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください