「レコ大」司会は2年連続で安住アナ&土屋太鳳!昨年は絶妙な掛け合いが大反響

TBSの年末恒例「第61回輝く!日本レコード大賞」(12月30日午後5時30分~)の司会が、昨年に続き、同局の安住紳一郎アナ(46)と女優の土屋太鳳(24)に決まった。

「レコ大」の司会に決まった安住アナ&土屋太鳳(C)TBS
「レコ大」の司会に決まった安住アナ&土屋太鳳(C)TBS

 TBSの年末恒例「第61回輝く!日本レコード大賞」(12月30日午後5時30分~)の司会が、昨年に続き、同局の安住紳一郎アナ(46)と女優の土屋太鳳(24)に決まった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 昨年の「レコ大」では、この2人の掛け合いが反響を呼び、視聴率16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。2年連続の共演となる今年は、さらにパワーアップした2人のトークが年末の音楽の総決算を盛り上げることになりそうだ。

 安住アナは「土屋さんは本当に周りの人を明るくさせるし、すごくハッピーオーラを持った方なので、少し緊張しがちな式典のステージも一気に華やかになります。アーティストの方たちの本気がステージにほとばしっているので雰囲気に気圧されないように、私たちもしがみついて盛り上げていきたいと思います」とコメント。

 土屋は「今年も司会をやらせていただけることを知った時は、すごくうれしかったです。役作りでも、生活でも、音楽にはずっと支えられてきたので。昨年は本当に感動をいただけたので、昨年の反省点も踏まえて今回改めて心を込めて、より皆さんと素敵な時間を共有できるように頑張ろうと思いましたし、また安住さんとご一緒できることも本当にうれしいです。素晴らしい音楽、素晴らしい時間を、心を込めてお届けできたらと思います」と意気込んでいる。

次のページへ (2/2) 今年は太鳳の姉・土屋炎伽も話題に
1 2
あなたの“気になる”を教えてください