M-1王者マヂカルラブリー、喜び束の間まさかの“洗礼” 山里亮太「いい加減にしろよ」

第16代M-1グランプリ王者のお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルと村上が、優勝から一夜明けた21日、都内で行われた「DRAGON CHEF 2021」記者会見に参加。M-1優勝の喜びも束の間、手痛い洗礼を浴びた。

「DRAGON CHEF 2021」記者会見に参加した(左から)山里亮太、須賀洋介シェフ、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)【写真:ENCOUNT編集部】
「DRAGON CHEF 2021」記者会見に参加した(左から)山里亮太、須賀洋介シェフ、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)【写真:ENCOUNT編集部】

“料理人のM-1グランプリ”「DRAGON CHEF 2021」のスペシャルサポーターに任命された

 第16代M-1グランプリ王者のお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルと村上が、優勝から一夜明けた21日、都内で行われた「DRAGON CHEF 2021」記者会見に参加。M-1優勝の喜びも束の間、手痛い洗礼を浴びた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「DRAGON CHEF 2021」は次世代のスター料理人を発掘する“料理人のM-1グランプリ”。番組を盛り上げるスペシャルサポーターに任命されたマヂカルラブリーは「チャンピオン! チャンピオンですよ!」と両腕を掲げて登場した。

 M-1では1本目に高級フレンチをテーマにしたネタを披露したが「(フレンチは)正直行ったことないんですよ。(マナーは)合ってましたかね?」と番組の総監督で一流シェフの須賀洋介氏に質問。須賀シェフからは「合ってます」「いいと思います」と合格点をもらうも、番組MCの山里亮太から「大人の『いいと思います』はこれ以上聞いてくれるなという意味ですから」とツッコミを受けた。

 自炊もしており、とにかく濃い味付けが好みだという村上に対し、筋トレが趣味で食への興味が薄いという野田は「僕はサラダチキンをチンするくらい」。ビールに合う食事について、須賀シェフが「やっぱり揚げ物じゃないですかね」と話すと「マッチョ的には揚げ物は最低の食べ物。衣は剥いで食べます」と話の腰を折り、番組名の「DRAGON CHEF」を「ドラゴンカフェ」と読み間違えるなど痛恨のミスを連発した。

 さらに、質疑応答で作ってみたい料理を聞かれた2人は「パフェ」と「ガム」という珍回答。山里から「お前らいい加減にしろよ! ガムとパフェってどう記事にすればいいんだよ!」とツッコミを入れられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】山里からツッコミを入れられ…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください