M-1王者「マヂカルラブリー」野田クリスタル、優勝報告で“上沼恵美子”の座席写真

漫才頂上決戦「M-1グランプリ2020」で頂点に立ったお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが20日、自身のツイッターを更新し、優勝を報告した。

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル【写真:荒川祐史】
「マヂカルラブリー」の野田クリスタル【写真:荒川祐史】

ツイッターで万感の思い

 漫才頂上決戦「M-1グランプリ2020」で頂点に立ったお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが20日、自身のツイッターを更新し、優勝を報告した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 投稿で、「優勝したよ 最下位とっても優勝できたよ 本当にみんなありがとう」と思いを込めた。

 史上最多となる5081組がエントリーした今年の大会を勝ち抜き、“第16代王者”に輝いたマヂカルラブリー。2017年大会では初の決勝に進むも、最下位に終わったこともあった。審査員の上沼恵美子に「好みじゃない」と酷評された“因縁”もある。今回の優勝者会見で野田は「僕らは最下位になって、ああいうことがあって、優勝まで来れた」と糧になったことを明かしている。

 写真は、今大会の審査員を務めた上沼の名前パネルが掲げられている審査員席を写したものを掲載した。

 コメント欄にはファンやフォロワーから、祝福のコメントが多数寄せられている。

次のページへ (2/2) 【画像】野田クリスタルが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください