内村光良、憧れの平手友梨奈のサプライズ登場に腰抜かす「イッテQ!新春スペシャル」

女優の平手友梨奈が2021年1月3日に放送される日本テレビ系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!新春スペシャル!」(午後6時30分)にサプライズ登場することが分かった。MCの内村光良とともに「新春かくし芸習得ツアー」に挑む。

平手友梨奈が内村光良とともに「筑前博多独楽」に挑戦【写真:(C)日本テレビ】
平手友梨奈が内村光良とともに「筑前博多独楽」に挑戦【写真:(C)日本テレビ】

平手も出演にびっくり「イブ並みにすごく緊張」

 女優の平手友梨奈が2021年1月3日に放送される日本テレビ系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!新春スペシャル!」(午後6時30分)にサプライズ登場することが分かった。MCの内村光良とともに「新春かくし芸習得ツアー」に挑む。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 内村が日本各地の伝統芸やユニークなパフォーマンスに挑戦する「新春かくし芸習得ツアー」を敢行。内村は1日1個、心強い相棒と共に合計3つのかくし芸の習得に挑む。

 コマをてのひらや棒の上など、あらゆる場所で回す曲芸であり、福岡県の無形文化財に指定される「筑前博多独楽(コマ)」に挑戦することになった内村。その相棒として内村がひそかに憧れを抱くという平手がサプライズ登場を果たす。

 19年の紅白歌合戦で共演して以来、約1年ぶりの再会となる2人だが、平手の登場に内村は「違う!違う!違う! ウソでしょ!? 本物だよね?ちょっと立てません」と腰を抜かして驚く場面も。その後のインタビューでは「信じられないというか、すごくうれしかったです。イモトが安室さんに会った時ってこういう感じだったのかなって」と語った。

 一方の平手は、内村との共演に「まさか自分が(筑前博多独楽を)やる側だと思わなかったので、サポート側の方だと思ってたので、ライブ並みにすごく緊張しています」と振り返った。

 また、宮川大輔とは「筏師(イカダシ)一本乗り」に挑戦。さらに、「ロッチ」の中岡創一とは「バランスボール大縄跳び」に挑む。

 同スペシャルでは「かくし芸」のほかに、イモトアヤコやイッテQメンバーが日本の秘境「下ノ廊下」の踏破を目指す「イッテQ!カレンダープロジェクト」や「女芸人一芸合宿」も放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】平手友梨奈が赤ジャージ姿で“コマ”に挑戦…内村光良との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください