本田翼、ラブコメドラマに主演 杉野遥亮ら魅力あふれる個性派キャスト集結

鷲見玲奈「残っている力を全部注ぎ込みたい」

◆鷲見玲奈/三上咲子(29)
初めてのドラマ出演で、こんな豪華なキャストの皆さんと、こんな素敵な役どころで出演させて頂いていいものなのかと、最初は驚きと感激と……、そして“ちゃんと出来るのか”という不安な気持ちが押し寄せてきました。でも、こんな機会なかなか無いので、とにかく撮影現場を楽しみたいと思います。私の演じる「咲子」は、色気と余裕がある女性で、私の憧れの女性像でもあります。
アナウンサー役以外を演じるのは初めてですが、自分なりに考えながら、少しでも近づけるように頑張りたいです。
新城毅彦監督の恋愛作品は、学生のときから見てきたので、携われることがとてもうれしいです。共演者の皆さんも、ドラマや映画で見てきた皆さんなので、この貴重な経験を大切に頑張りたいと思います。
フリーになって色々な経験をさせていただいてますが、今年の最後にこんな素敵な作品に参加できるということで、残っている力を全部注ぎ込みたいと思います!

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

◆濱津隆之/糸川弘樹(40)
アプリは1つでも、そこに集まってくる人達の思惑は色々で、その行き違いの先のぶつかり合いみたいなものは正しく人間だなと思いました。
糸川はすぐ泣いたり、実日子に上手に使われたりと、いわゆる社長と言うよりはどこかちょっと軟弱というか、可愛げがあるように感じました。
新城監督とは、初めましても初めましてなのでどうなるか分からないですが、そこを楽しんでいけたらいいなと思います、
共演する皆さんも初めましてなので、楽しんでやれたらいいなと思います。
マッチングアプリは、何度かやったことはあるのですが、全くでした。いまだに1人です。
見てくれた方が楽しい気持ちになる作品になるように、頑張ります!

◆野村周平/高木遥斗(25)
(台本を読んで)「マッチングアプリ」という今どきの出会い方を題材にしているのが面白いなと思いました。高木遥斗という役が、ドラマ全体として面白いキャラクターになればいいなと思います。
本田さんと山本さん以外のみなさんとは初共演なので、一緒にお芝居できるのが楽しみです。自分は自分なりに全力で、みなさんに負けないように頑張ります!!僕自身も僕の周りも「マッチングアプリ」をやっている人はいないのですが、こういう職業をしていなかったら一度やってみたいなとは思います(笑)
ドラマを見ていただいてみなさんに笑っていただき、こういう世界を知っていただけるような作品にしっかり作り上げたいと思います。頑張ります!

◆新城毅 監督
マッチングアプリという非常に現代的な題材を扱っていますが、そこで描かれる人間関係や恋愛はどこかリアルで、普遍的だったりします。
実際にエピソードのいくつかは、マッチングアプリを使っていたスタッフの体験談をもとにしているんです。
本田翼さんはじめ個性豊かな出演者の皆様と一緒に、新春にふさわしい、上質なラブコメディーをお届けできれば幸いです。

【ストーリー】 
イベント会社に勤める28歳の加瀬妙子(本田翼)は、いつも“選ばれない”人生にうんざりしていた。この日も会社でミスをして、社長の糸川(濱津隆之)から叱責を受け、家に帰ると彼氏から別れを告げられてしまう。妙子は知り合いのカフェ店員・遥斗(野村周平)の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。なかなか「いいね」が付かずアプリの中でも“選ばれない”妙子だが、アプリの達人を自称する遥斗の教えで、遂に好条件の男・長谷川誠(杉野遥亮)とマッチングする。

万全の準備で初デートに挑むが、イケメンなのに不愛想で、口が悪い誠への印象は最悪。果たしてこの“マッチング”は妙子にとって、吉とでるか、凶と出るか――?

一方、「ヤリモク(=性行為を目的とすること)」を公言する遥斗だが、アプリで出会った美しい女性・咲子(鷲見玲奈)の思わせぶりな態度に振り回され、毎度ギリギリではぐらかされてしまう。妙子の上司・糸川も妻に逃げられた寂しさからアプリで女子大生・実日子(山本舞香)とマッチングするが、実日子の目的はメシモク(=食事をおごらせることを目的とすること)で……。アプリを通して、それぞれの想いが交錯する中、ついに決戦の日が訪れる。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください