本田翼、ラブコメドラマに主演 杉野遥亮ら魅力あふれる個性派キャスト集結

日本テレビは21日、女優・本田翼主演のスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」(来年1月10日、午後10時30分)を放送すると発表した。

「アプリで恋する20の条件」【写真:(C)日本テレビ】
「アプリで恋する20の条件」【写真:(C)日本テレビ】

日テレSPドラマ 「アプリで恋する20の条件」

 日本テレビは21日、女優・本田翼主演のスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」(来年1月10日、午後10時30分)を放送すると発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 恋愛映画の名手・新城毅彦監督が贈る、王道のラブコメディーで、本田のほか、杉野遥亮、山本舞香、鷲見玲奈、濱津隆之、そして野村周平と魅力あふれる個性派キャストが集結する。

 合コンもなければ飲み会もなくて……とにかくどこにも出会いがない! そんな現代の男女がリモートでつながる新たな出会いの場“マッチングアプリ”。もともと何の関係もない男女が出会う“アプリ”の世界には、プロフィールの“盛りテク”や、駆け引き、時に驚きの出会いもある。

 アプリで恋する条件とは――?

 みんなの「知りたい」が詰まった笑って、キュンして、ホロリとくる、6人の男女が織りなすリッチなラブコメディーとなる。

 Huluでは、地上波放送に先立ち1月7日午後6時よりドラマの先行配信を開始。さらに地上波放送直後から、Huluオリジナルストーリーとして「アプリの向こう側編」を独占配信する。

【出演者コメント】

◆本田翼/加瀬妙子(28)
脚本を読ませていただいて最初に感じたことはリアリティー感です。
人との出会いはさまざまだと思いますが、今の時代、職場や友人の紹介だけではなく、マッチングアプリを通して共通の趣味などをきっかけに出会う、このドラマはそうした今の“出会い方”を描いた現代的なラブストーリーです。
そして今回、初共演の方もたくさんいらっしゃいますが、個性が強い皆さんなので撮影がとても楽しみです。
2021年“キュン初め”は、是非この「アプ恋」で!
地上波でもHuluでも、何度も見ていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

◆杉野遥亮/長谷川誠(28)
恋愛作品に出演するのが、久しぶりなので緊張します。
長谷川誠という人は、ある意味正直でとても不器用な魅力的な人だなと思います。僕には恋愛テクニックがあまりないので、監督と長谷川誠という役について一緒に考えることができたらうれしいです。
初めて共演する方もいらっしゃるので短い期間ですが、コミュニケーションをとれたらいいなと思ってます。「アプリで恋する。」というワードが僕にとってはパワーワードだったのですが、そこにある純粋なストーリーや心の通い方を面白く大切に演じたいです。

◆山本舞香/島田実日子(20)
前回、新城監督の作品に出演した際、楽しくて色々とお話しできたので、また新城監督とご一緒できて嬉しいです!
(台本を読んで)それぞれの関係性や展開がリアルで面白そうだなと思いました。私が演じる実日子は、強気だけど実はピュアな所がある子なので考えながら演じたいなと思います。
共演者の方とも、どんな現場になるかすごく楽しみです。
「マッチングアプリ」をやっている人が周りにはいないので、色々と知れるいい機会だなと思います。しっかりと島田実日子を演じつつ、撮影も楽しめたらと思います!

次のページへ (2/2) 鷲見玲奈「残っている力を全部注ぎ込みたい」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください