清原果耶、空手挑戦を熱望 「人生のうちに経験しておきたい」ワケ

アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」公開直前クリスマスイベントが18日、都内で行われ、女優の清原果耶と俳優の中川大志が出席した。ヒロインのジョゼを演じた清原は「愛に満ちていて、つながりっていいなと思わせてくれる作品になっています。一人でも、大切な方とでも見ていただければ」と作品をPRした。

アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」公開直前クリスマスイベントに登壇した清原果耶【写真:ENCOUNT編集部】
アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」公開直前クリスマスイベントに登壇した清原果耶【写真:ENCOUNT編集部】

アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」クリスマスイベントが開催

 映画「ジョゼと虎と魚たち」公開直前クリスマスイベントが18日、都内で行われ、女優の清原果耶と俳優の中川大志が出席した。ヒロインのジョゼを演じた清原は「愛に満ちていて、つながりっていいなと思わせてくれる作品になっています。一人でも、大切な方とでも見ていただければ」と作品をPRした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 クリスマス当日の公開を前に、クリスマスの思い出を聞かれた清原は「毎年家族でケーキを作ったり、お肉を食べたりしていた」とニッコリ。「プレゼントもうれしかったけど、『みんなでケーキを食べる』ということもうれしかった。姉がいるので、一緒にクリームを塗ったりしていました」と家族だんらんのエピソードを披露した。

 イベントの最後には、来年挑戦したいことを発表することになり、清原は「空手」と回答。幼少期に「本当は空手をやりたかったが、気が付いたらクラシックバレエの教室にいた」ことを明かし、「(クラシックバレエも)やってよかったけど、機会があれば空手も人生のうちに経験しておきたい」と意気込んでいた。

 芥川賞作家・田辺聖子の名編で、2003年に妻夫木聡・池脇千鶴主演で実写映画化もされた同作がアニメーション映画に。中川、清原ともに国内長編アニメーションで主演声優を務めるのは初めて。監督はタムラコータローが務める。「ジョゼと虎と魚たち」は12月25日に全国ロードショーされる(配給:松竹/KADOKAWA)。

次のページへ (2/2) 【写真】清原果耶の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください