“美しすぎる東大生”鈴木光 ファッション誌で魅力全開 大人かわいいコーデ披露

クイズ番組「東大王」(TBS系)で人気の「光ちゃん」こと、鈴木光さんが23日発売のファッション誌「CanCam2月号」(小学館)に登場。美しすぎる東大生が初めてのファッション撮影で、驚きの美貌を披露した。

鈴木光
鈴木光

「スタンフォード大学が認めた才媛」の美貌

 クイズ番組「東大王」(TBS系)で人気の「光ちゃん」こと、鈴木光さんが23日発売のファッション誌「CanCam2月号」(小学館)に登場。美しすぎる東大生が初めてのファッション撮影で、驚きの美貌を披露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 鈴木さんは、現在、法学部の4年生。「東大王」には、2017年からレギュラー出演し、「スタンフォード大学が認めた才媛」として、難問を次々と正解する一方、その透明感あふれる容姿で多くのファンを集めてきた。そんな「光ちゃん」ファン待望のファッションページは、初撮影の初々しさにあふれるものになっている。

 冒頭のページは、顔のアップが4カット。カメラマンがグッと顔に寄ると、「表情が2パターンしかないんですー!」といって緊張した様子。そんな姿に撮影スタッフから「かわいい!」の声が飛ぶと、「大丈夫ですか? 逆に不安です(笑)」と照れる一幕も。はにかんだ表情と、キラキラ輝く瞳がとても印象的だ。

 ファッション撮影では、ふわふわニットとショートパンツに挑戦。ふだんは白のトップスにロングスカートといった決まった組み合わせが多いそうで、初めての大人かわいいコーデに大感激。「ふだんはカジュアルな服を着ないので、とっても新鮮! こんなトレンドコーデで表参道をぶらぶらしたり、パンケーキを食べたりしたいですね」と、初撮影を楽しんだ。

 雑誌のインタビューも今回が初めて。自分の性格については、「・・・単細胞!って感じです(笑)。気合でどうにかなるってタイプで、ひとつのことに集中すると周りが見えなくなってしまうことも。勉強のときはいいのですが、それで恥ずかしい思いをすることもあって」と分析。才色兼備な印象からは想像もつかない、やらかしちゃった、かわいいエピソードも披露している。

 ほかにも、美容、ファッションのことから、私服チェック、バッグの中身まで、光ちゃんを深堀り。気になる理想の恋人像などLOVEのことも聞いている。

 今は、弁護士を目指して法律の勉強とクイズ番組の対策で大忙しという光ちゃん。来年には大学卒業とともに、「東大王」も卒業する予定で、貴重な撮影となった。

次のページへ (2/2) 【画像】ショーパン、ブーツのコーデで脚線美も披露…“美しすぎる東大生”鈴木光の実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください