優木まおみ公式YouTubeチャンネル始動 フワちゃんにラブコール「耳かきがしたい!」

タレントの優木まおみが11日より公式YouTubeチャンネル「Maomi CHANNEL」を開設し、午後7時から配信を開始した。

優木まおみが公式YouTubeチャンネル「Maomi CHANNEL」を開設
優木まおみが公式YouTubeチャンネル「Maomi CHANNEL」を開設

公式YouTubeチャンネル「Maomi CHANNEL」を開設、11日午後7時から配信開始

 タレントの優木まおみが11日より公式YouTubeチャンネル「Maomi CHANNEL」を開設し、午後7時から配信を開始した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 優木は現在、女性誌「VERY」(光文社)、「LEE」(集英社)、「mamagirl」(M-ON! Entertainment)のレギュラーモデルを務め、バラエティー番組や情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)にコメンテーターとして出演している。

 その傍ら、産後のダイエットのために始めたピラティスのインストラクターの資格を取得。ピラティスインストラクターとしてコロナ禍にオンラインレッスンを始め、活躍の場を広げている。

 今回開設した公式YouTubeチャンネルでは、「ピラティス」や「メーク動画」等のコンテンツを配信予定だ。

 初となる配信動画では、YouTubeでの定番企画「100の質問」に挑戦。「座右の銘」や「好きな洋服のブランド」「何フェチか?」など、さまざまな質問に回答している。「共演したい人は?」との質問には、今年人気が爆発したYouTuberのフワちゃんの名前を挙げ、フワちゃんの動画の中でも度々優木の名前が出ていることに触れ「フワちゃんの耳かきがしたいでーす!」とラブコールを送った。

 テンポよくサクサクと100の質問に答えながら、時折、アニメ「クレヨンしんちゃん」のモノマネを織り交ぜるなどお茶目な姿も見ることができる。

 優木はチャンネル開設にあたり、「メーク動画や今インストラクターとしてやっているピラティスなどのエクササイズはもちろん、Youtubeならではの企画にも挑戦していきたいです。YouTubeをよく見ている子どもたちに『ママのYouTube面白い!』と言われるとうれしいなと思っています。是非楽しんでいただけるとうれしいです」とコメントした。

次のページへ (2/2) 【画像】「100の質問」のワンシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください