話題の俳優・板垣李光人、大ファン「脱力タイムズ」念願の出演も“VR酔い”

板垣李光人「テレビで見ている比じゃないくらい面白かった」

 板垣李光人のコメントは以下の通り。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――まずは番組初出演の感想をお聞かせください。

「バラエティー番組で、ここまできっちり台本を覚えることって、なかなかないことなので、やっぱりドキドキでしたね。ドラマだと、シーンごとに撮るから途中でモニターチェックとかもできますけど、この番組は一気に通して収録するので、なおさら緊張してしまいました。でも、いざ収録が始まったら、有田さんたちが作ってくださる流れに身を委ねて、楽しむことができました」

――板垣さんは「全力!脱力タイムズ」の大ファンだそうですが、出演してみて初めて気付いたことや発見はありましたか?

「僕は、この番組の一番の魅力は、独特な“空気感”だと思っていて。今回、出演者の一人としてスタジオに入ったときに、それをさらに強く感じることができて、やっぱり他の番組にはない空気感だなって、改めて思いました。テレビで見ている比じゃないくらい面白かったです」

――笑いをこらえるのも苦労されていたようですね。

「いや~、大変でした! テレビで見ていたら耐えられたのかもしれませんけど、ボケとかツッコミとかが目の前で繰り広げられると……もう無理でしたね(笑)。特に、橋本さんのあたふたした感じとか、慌ててツッコむところとか、すっごく面白くて。最後の方はガマンするのをあきらめて、普通に笑っちゃってました(笑)」

――初共演の橋本さんの印象は?

「いつもテレビで拝見しているときの印象と全く変わりませんでした。でも、ツッコミはテレビで見るよりも迫力がありました(笑)」

――では、板垣さん的な今回の見どころを教えてください。

「オープニングで、僕のプロフィールを紹介するくだりがあるんですけど、僕自身、台本を読んだときに笑っちゃったんですよね。それくらい面白いシーンになってると思うので、ぜひ注目してほしいです。あとはやっぱり、いろんな“仮想現実”に翻弄(ほんろう)される橋本さんの姿は、絶対に見てほしいと思います!」

次のページへ (3/3) 【写真】板垣李光人&銀シャリ橋本のスタジオショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください