【eBASEBALL】巨人の破壊王・舘野 日本一きっかけに実感した「ジャイアンツの看板」

初年度は「パワプロの大会の延長線上」だった

 日本一になった後は、自分の動画配信の視聴者が前よりも増えました。「すごい」「おめでとう」と反応をたくさんいただき、嬉しかったです。今年はプロ選手として3シーズン目。振り返れば最初は正直ふわふわしていて、『eBASEBALL プロリーグ』を「パワプロの大会の延長線上」と思っていた部分もありました。昨シーズンで日本一になったことで、球団の方からも「おめでとう」と言っていただいて、自分が”読売ジャイアンツ”という看板を背負ってやっているんだということをより実感しました。プロとして頑張らないといけないと強く感じましたね。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 昨年、最優秀選手にも選んでいただいたこともあって、新人の選手でも僕のことを知っていると思うんですよ。そういう人たちに「この人、やばいな」と思われないように、ネット上でも実際の場でも、言動や行動をちゃんとしなきゃいけないとも思っています。

 今年の個人的な目標は、やっぱり本塁打王。今年も狙いたいですね。打点王は、ホームランを打っていればついてくるというところもあると思います。去年獲ったタイトルはもちろん今年も狙っていきたいです。あとは、個人で全勝することができれば、チームの勝率も一気に上がって優勝に近づくのかなと思っています。 

 今年のリアルジャイアンツは圧倒的な力で優勝したシーズンでした。僕らもその波に乗って勝ちまくっていきたいですね。

トップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください