「マツコ会議」に個人で会社を買収した若き社長たちが登場 絶好調の秘策明らかに

5日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(午後11時)は、個人で会社を買収した社長たちと中継を結ぶ。

マツコ・デラックス【写真:(C)日本テレビ】
マツコ・デラックス【写真:(C)日本テレビ】

全国最年少酒蔵の買収者も登場

 5日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(午後11時)は、個人で会社を買収した社長たちと中継を結ぶ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 まずは、2児の母で30歳の新島ユリアさん。結婚、出産を機に働き方を考え、東京・青山で創業10年のドレスショップを購入したという。

 とにかく、結婚式にいい思い出があり、憧れていたブライダル関係の仕事がいいとネットで探していたときにM&Aのマッチングサイトで会社を見つけたんだそう。

 前職は看護師と答えた新島さんに「近い業種の経験もなく、知識もないのによく買えたね」とマツコ。

 そんな新島さんはフォトウエディングも含め4回も式をあげていると告白。

 その経験だけを頼りに、新婦さんと同じ目線で考えたアイデアがあたり、コロナ禍において売り上げは絶好調だという。その秘策が明らかになる。
 
 話を聞いたマツコは「好きっていうだけで会社やるの、、、ありかも!」と思わすつぶやく。

 次に登場したのは、学習塾を買収したという33歳の河原さん。

 早速マツコは「ちょっとよく分からないんですけど、、、、何で学習塾を選んだの?」と声をかける。

 前職はサラリーマンで、31歳の時に起業しようと会社を探していた時に、リスクが少なくて、継続できる仕事が良いと考えたときに、学習塾にたどりついたという。その理由に思わず「なるほど。。。」と感心するマツコだった。

 続いての男性は24歳で新潟県佐渡にある天領盃酒造を買収。当時全国最年少酒蔵の買収者としても取り上げられた加登さん。前職は証券マンだったというと「これは相当反発があったと思う、今までの2件とは状況が違う、、、」とさっそく食いつくマツコ。一体何があったのか。

次のページへ (2/2) 【写真】若くして会社を購入した社長と中継
1 2
あなたの“気になる”を教えてください