「とんねるずのスポーツ王」バド桃田が初参戦 ナイナイ矢部やローランドらとガチ対決

張本美和選手が兄には内緒でサプライズ登場【写真:(C)テレビ朝日】
張本美和選手が兄には内緒でサプライズ登場【写真:(C)テレビ朝日】

張本美和は兄に内緒でサプライズ登場「私も最初は緊張してしまいました」

 そのほかの出演者のコメントは下記の通り。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

○桃田賢斗選手
「いつも年始に見ていた番組に自分が出演できるとは思っていませんでした。木梨さんを始め、テレビで見ている方たちとお会いできましたし、終始笑いっぱなしでした。面白いことを言うことについてはプロの方たちにお任せして、この場を思い切り楽しみました。今回、バドミントンでいろいろなことに挑戦して、『決まった!』と気持ち良くなる瞬間もあり、大満足です(笑)。人気のある『スポーツ王』でバドミントンを取り上げてもらえたことがうれしく、少しでも多くの人にバドミントンの楽しさや魅力を感じてほしいと思います。2021年もさらにバドミントンを盛り上げていきたいですし、バドミントンを頑張っている子どもたちにも励みになったらいいなと思っています」

○矢部浩之
「桃田選手はさすがの一言。特に第3ゲームはトッププレーヤーがどうやって調整していくのかを見ることができました。6年半ぶりの『スポーツ王』は台本があるものの、ゲームは予想外のことが起こり楽しかったですね。バドミントンは好きですけど、プレーやら貢献度やらで満足していませんし、サッカーの能力が披露できる第3ゲームもいろいろ思うところがありまして……。これはすぐリベンジしないとダメですね。『木梨ジャパン』は徐々に自分のポジションを見つけていく感じがおもしろかったです。それに長州さんは必見ですよ! いや~、まったく敵いませんでしたね(笑)」

○伊藤淳史
「“俳優枠”として光栄にも『スポーツ王』に初めて出させていただきました! 俳優さんが出ているのを見て、『何で僕じゃないんだ!』と思っていたのでうれしかったです(笑)。ただ次回、違う俳優さんが同じ枠で出ていたら今まで以上に悔しいでしょうね。悔しいといえば、自分が思うようにプレーできないと、本当の試合のように悔しいものなんですよ。それには自分でも驚いています。木梨さんからは最初、『楽しくみんなでミニゲーム』としか聞いていませんでしたが、『え、桃田選手と対戦!?』とビックリしました(笑)。でもまだまだやれますから! 次回もぜひお願いします!!」

○ローランド
「ノリさんが帝京高校の先輩ということで声を掛けてもらい、この番組に参加することができました。バドミントンはほとんど経験がないものの、やってみたら盛り上がりましたね(笑)。桃田選手のスター性はもちろん、決めるところは決めて、やっぱり世界一の人はすごい! 『木梨ジャパン』もゴンさんのようなムードメーカーの方がいると盛り上がりますね。矢部さんの的確なツッコミもあり、和やかでとてもチームワークが良かったと思います。今回の対決は結構難しかったですね。そんな中でも微調整して、サッカー部出身の人たちがどれだけ力を発揮できたのかを、オンエアで楽しんでください!」

○石川佳純選手
「『スポーツ王』は本当に楽しいですね。とんねるずさんとご一緒すると笑いが絶えないので、収録ということを忘れ、無邪気に楽しんでしまいました。この番組への出演も8回目ということで、収録に呼んでいただくと、年末になったんだと実感しています(笑)。今回は昨年のリベンジをしたいと思い、全力で勝ちに来ました! いいプレーもたくさんありますので、ぜひご期待ください! この番組でお正月から卓球を楽しんでいただけたらうれしいですし、2021年は私も気持ちも新たに、オリンピックイヤーを意欲的に過ごしていきたいと思いますので、応援お願いいたします」

○張本智和選手
「今回、2年ぶりの出演ということでちょっと緊張しましたが、楽しむことができました! 木梨さんのサーブはいろいろバリエーションがあって、よくあんなことを思いつくなと驚きました(笑)。今日の試合はどちらが勝つか、ずっとヒヤヒヤする展開になりました。最後まで楽しんでください!」

○張本美和選手
「とんねるずさんの助っ人として、兄にサプライズでこの番組に出るとは思いませんでした(笑)。そのため、私も最初は緊張してしまいました。今回の卓球の試合はとっても楽しいです! きっと他のスポーツコーナーもワクワクすると思うので、卓球も他のスポーツの試合も全部見てもらいたいです!」

次のページへ (4/4) 【写真】まさかの参戦…長州力の姿
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください