篠田麻里子、大胆な“四つんばいストレッチ”披露 産後スタイル維持の秘訣を公開

元AKB48メンバーでタレントの篠田麻里子が25日、都内で行われた「第13回ペアレンティングアワード授賞式」に出席。ママ部門を受賞し、産後のスタイル維持の秘訣として、“四つんばいストレッチ”を披露した。

「第13回ペアレンティングアワード授賞式」に出席した篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】
「第13回ペアレンティングアワード授賞式」に出席した篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】

子育てトレンドを表彰する「ペアレンティングアワード」ママ部門に選出

 元AKB48メンバーでタレントの篠田麻里子が25日、都内で行われた「第13回ペアレンティングアワード授賞式」に出席。ママ部門を受賞し、産後のスタイル維持の秘訣として、“四つんばいストレッチ”を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 育児雑誌が特集し、その年最も話題となった子育てトレンドを表彰する「ペアレンティングアワード」。受賞した篠田は「3月末にコロナ禍で出産したんですが、育児の楽しみよりも不安の方が大きかった。本当に素敵な賞をありがとうございました」とあいさつ。4月1日からの立ち合い禁止にはギリギリで間に合ったものの、「隣にはダメで泣いてる方もいて、心苦しくて……。マスクしての陣痛は本当に地獄でした」と初産を振り返った。

 受賞者全員がそろってのトークショーでは司会者からスタイル維持の秘訣を聞かれると「ストレッチです。四つんばいにならないとできないんですけど……」と逡巡しつつも大サービス。舞台に膝をつきお尻を高くつき上げ、「骨盤を上げることで代謝を上げるんです」と大胆ストレッチを披露した。

 出産を経験済みの元AKB48メンバーとも頻繁に連絡を取り合っているといい「あっちゃん(前田敦子)は育児の先輩。『適当でいいんだよー』と言われました」。また、この日カップル部門では元AKB48メンバーでタレントの川崎希と夫のアレクサンダーがそろって受賞。川崎については「卒業して以来、会うのは8年ぶり。AKBとしてでなく、母親として会えたのはよかった」と話した。

次のページへ (2/2) 実際の“四つんばいストレッチ”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください