神木隆之介がテレ東ドラマ初出演 草刈正雄の“愛猫”役に「とにかく、キュート」

テレビ東京が来年1月6日に放送(予定)する草刈正雄主演ドラマ「おじさまと猫」(深夜0時58分~)に、神木隆之介がレギュラー出演することが分かった。神木は本作がテレビ東京ドラマ初出演となる。

テレビ東京ドラマ初出演となる神木隆之介【写真:(C)「おじさまと猫」製作委員会】
テレビ東京ドラマ初出演となる神木隆之介【写真:(C)「おじさまと猫」製作委員会】

来年1月6日に「おじさまと猫」を放送予定

 テレビ東京が来年1月6日に放送(予定)する草刈正雄主演ドラマ「おじさまと猫」(深夜0時58分~)に、神木隆之介がレギュラー出演することが分かった。神木は本作がテレビ東京ドラマ初出演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作はガンガンpixiv、月刊「少年ガンガン」で連載中の同名漫画(著:桜井海)が原作。インターネットを中心に爆発的な人気を呼び、コミックスは累計140万部を超える大人気作品だ。

 妻に先立たれて以来、ふさぎこんだ日々を送っていた世界的有名ピアニスト・神田冬樹(草刈)が、ある日、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまると出会う。愛されることを諦めていた猫と、孤独だったおじさまの心温まる日々を紡いだ物語となっている。

 神木が演じるのは、主人公・神田の愛猫・ふくまるの声だ。声での出演としては、歴代邦画興行収入ランキングトップ3の「千と千尋の神隠し」「君の名は。」「ハウルの動く城」いずれにも出演し、「君の名は。」では声優アワード「主演男優賞」を受賞している。

 神木は出演にあたり「台本を読んだとき、すごく心が暖かくなり、そして可愛らしいストーリーだなと思いました」とコメント。ふくまるを演じることについては「どのくらいキャラクターとして喋るのか、実写との温度差、ふくまるの動きなどを見つつ、声のトーンや言い回しを、フィクションなんだけど、すっと受け入れてもらえるような、ノンフィクションさを出せたらいいなと思って演じました」と話した。

 視聴者に対しては「とにかく、キュートな物語です。ただ、それだけでなく、ヒューマンドラマでもあり感動もある家族のお話なので、ぜひ心温まっていただけたらうれしいです」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】愛おしそうに愛猫を抱く草刈正雄
1 2
あなたの“気になる”を教えてください