上白石萌歌、木村拓哉は「実はすごくチャーミングな方」 「教場II」共演でコメント

木村拓哉が主演を務め、フジテレビ系で2021年新春に2夜連続で放送するSPドラマ「教場II」に、女優の上白石萌歌が出演することが決まった。

「教場II」に出演する上白石萌歌【写真:(C)フジテレビ】
「教場II」に出演する上白石萌歌【写真:(C)フジテレビ】

新春1月3日、4日の2夜連続で午後9時から放送

 木村拓哉が主演を務め、フジテレビ系で2021年新春に2夜連続で放送するSPドラマ「教場II」に、女優の上白石萌歌が出演することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 上白石は今年1月に放送された「教場」に出演。風間教場199期では休学をしており、200期の生徒として復学してくる石上史穂(いしがみ・しほ)を演じる。

 そのほか、199期の生徒役として三浦貴大、佐久間由衣、嘉島陸の出演も決定。前作のラストで3人がサプライズ登場すると、視聴者の間では「続編ではこの生徒たちが見られるの!?」と話題を呼んでいたが、その期待に応える形となった。

 上白石は出演にあたり「前回の『教場』のラストのワンシーンに出演させていただいて、見られた方の中には“ん?”と疑問に思われた方もいると思います。でも、今回は私たちの199期ではなく、さらに先の200期の物語ということで、きっと今回私の出演が発表されて、さらに“どういうこと?”と思っている方が多いのではないでしょうか。前回一瞬でもこの作品に携われたことがとてもうれしかったので、今回はたっぷり教場の現場を過ごせることがすごく楽しみです」とコメント。

 共演する木村については「実はすごくチャーミングな方で、私がクランクインの日に少し緊張していたら、無言で大きいカマキリを背中に付けられたんです(笑)。まだその時は風間教官の印象が強かったので、すごくびっくりしたんですが、撮影が進むにつれて気さくに話しかけてくださったり、緊張をほぐしていただいたりして、木村さんとしての一面が垣間見えるたびに魅力的な方だなと思います」と話した。

 また「現場にいらっしゃるときに、どれだけ人がいても、木村さんの周りだけ光って見えるので、木村さんがどこにいるのかすぐに分かるんです。“スターのオーラってこういうことなんだ”と思いましたね」とも明かした。

「教場II」は新春の1月3日、4日の2夜連続で午後9時から放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】豪華「教場II」出演メンバー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください