【気になる人】かつ丼5.2キロの自己記録に毎月の食費はMAX30万…大食いアナ・谷あさこ“健康体形”の秘密

太らない秘けつを紹介する谷あさこ【写真:荒川祐史】
太らない秘けつを紹介する谷あさこ【写真:荒川祐史】

とんかつ店3軒はしごで計10杯 毎月の食費はMAX30万円

 ならば好きな物は何か。食費も気になる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「とんかつ大好きです。店によって肉質や衣が違うので、お店3軒くらい、はしごします。1軒のお店で食べたい全種類を頼みます。たとえば金華豚とか何とかポークとか味比べ。3軒で計10杯くらいは食べます。揚げ物が大好きで、実家に帰る時は母が私のために天ぷらを揚げるのに4時間かかるそう。それから毎月の食費はMAX30万円です」

 それだけ食べても、身長155、バスト81、ウエスト60、ヒップ85センチという健康的な体形。12月には地方大会で2位となった健康美を競うフィットネスコンテスト「ベストボディ・ジャパン」日本大会の舞台に立つ。

「大会前はタンパク質メインで脂質をなるべく抑えた食事にしていますが、ストレスをためないのが一番かなと。気にせず何でも食べていい、自分にご褒美の日を作って好きな物を食べたりしています。ノンストレスを意識しています」

 ご褒美とストレス発散はやはり食べることのようだ。

「今は人生の楽しみの80%は食。今日は何を食べようか、ということを朝から考えています。減量が終わったら食べようと、私の好きな物をおいしそうに食べている人の動画を見ています。自分が食べているような幸せな気分になるんです。全国大会での目標は1位。普段もりもり食べているのに、この体形を維持できることをいろんな方に発信したいです」

 将来の夢、出演してみたい番組は。

「女性からも気になる女性でいたいです。食べてはいけないというダイエット方法をしている方に向けて、もっとおいしくポジティブに食べたら体のコントロールもできるし、ダイエットも成功することを女性たちに伝えていきたいです。自分ではポジティブダイエットと呼んでいます。食べた次の日、運動を頑張ればいいんです。あと、将来はお昼の情報番組のMCをやりたいですね。グルメコーナーが多いから。グルメの話題は10年後、20年後、30年後も尽きないと思います。楽しく、おいしそうに伝えるのはこの人と言われたいです」

 最後に理想の男性や結婚観も聞いてみた。「今は、結婚願望は全くない」と即答だったが、理想の男性には「おいしい物を一緒に共感できる人」。やはり食は重要だ。

□谷(たに)あさこ 1993年5月20日、神奈川県生まれ。主な出演番組はBSフジ「美BODYサロン」(毎月第4木曜午後11時30分)でMC、フジテレビ系「ウワサのお客様」(金曜午後9時)にコストコ爆食美女として、BS朝日「テイバン・タイムズ」(毎月第1、3日曜午前11時)ではインフルエンサーとして出演。ケーキ通販サイト「Cake.jp」のIGTVパーソナリティーも務める。趣味は料理と韓国語、旅行。

次のページへ (3/3) 【ギャラリー】健康的な体形を保つ谷あさこの別カット集
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください