「ゆるキャン△」シーズン2制作決定! 主演の福原遥ほか主要キャスト全員続投

テレビ東京は5日、1月期に放送したドラマ「ゆるキャン△」のシーズン2の制作が決定したと発表した。シーズン1に引き続き、主演の福原遥を始め主要キャストの続投も併せて発表された。

ドラマ「ゆるキャン△」シーズン2の制作が決定【写真:(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会】
ドラマ「ゆるキャン△」シーズン2の制作が決定【写真:(C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会】

2021年春に放送予定

 テレビ東京は5日、1月期に放送したドラマ「ゆるキャン△」のシーズン2の制作が決定したと発表した。シーズン1に引き続き、主演の福原遥を始め主要キャストの続投も併せて発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、400万部を突破し昨今のキャンプブームをけん引しているといっても過言ではない大人気コミックが原作。1月に福原主演でドラマ化されると、視聴者から「女子たちのまったりしたキャンプ生活に癒やされる」「原作に忠実」などと好評を博した。

 この日、シーズン1のブルーレイ&DVD BOX購入者限定のオンラインイベントが開催され、イベント内でシーズン2の制作決定が発表された。放送は2021年の春。

 静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン役に福原、リンと出会ったことでキャンプに惹かれていく女子高生・各務原なでしこ役に大原優乃、高校の同好会・野外活動サークル(通称:野クル)の部長・大垣千明役に田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役に箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役に志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役に柳ゆり菜、リンたちの通う本栖高校教師・鳥羽美波役に土村芳と、主要キャストの続投も解禁となった。

 また、本作はシーズン1に引き続き、原作コミックに可能な限り忠実にロケ場所にもこだわりながら撮影を行う。ドラマを見るとキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる――。原作コミックで描かれた絶景を、実際に映像として届ける。

 キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描いた“新感覚ゆるゆる系”キャンプドラマが、来春帰ってくる。

次のページへ (2/3) 福原遥「願いがかない、心からうれしい」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください