HKT48、待望の新劇場で歴代シングル曲を披露 「8年ぶりくらいに着た衣装もある」

運上弘菜がセンターの「3-2」【写真:ENCOUNT編集部】
運上弘菜がセンターの「3-2」【写真:ENCOUNT編集部】

HKT48の歴史を彩ったシングル楽曲たち、最新シングル「3-2」も披露

 MC後も、5作目のシングル「12秒」、気志團とコラボして話題を呼んだ「しぇからしか!」、指原莉乃の卒業シングル「意志」など、HKT48の歴史を彩ったシングル楽曲で全力のパフォーマンス。13曲目には、今年4月に発売された最新シングル「3-2」をお披露目すると、同曲のセンターを務める運上弘菜は、「なかなか、皆さんの前で披露することができなかったので、きょうは本当にうれしいです!」と笑顔を見せた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 地元・福岡の名所や名物を紹介する「HKT48」の歌詞は、ホークスタウンが「BOSS E・ZO」、天神コアが「博多マルイ」となった新バージョンに。そして、最終楽曲を歌唱する前、キャプテンの松岡菜摘が「アイドルは、ファンの皆さんを元気にしたり、笑顔にする職業なんですけど、私たちがステージに立つことで、私たちが逆に元気をもらっていたと実感しました」と感謝し、「新しい劇場から、たくさんの方を笑顔にしていけたら」と決意の言葉。さらに、「HKT48は、もうすぐ9周年を迎えて、10年目に突入しますので、これからも応援をよろしくお願いします」とメッセージを送り、16曲目に「引っ越しました」を出演した全メンバーで美しく歌い上げ、公演を締めくくった。

9周年へ向け思いを語ったキャプテン松岡菜摘【写真:ENCOUNT編集部】
9周年へ向け思いを語ったキャプテン松岡菜摘【写真:ENCOUNT編集部】

○11月2日「西日本シティ銀行 HKT48 劇場」オープン記念公演ゲネプロ @西日本シティ銀行 HKT48 劇場 セットリスト

M01 スキ!スキ!スキップ!
M02 メロンジュース
M03 桜、みんなで食べた
M04 控えめ I love you!
M05 12秒
M06 しぇからしか!
M07 74億分の1の君へ
M08 最高かよ
M09 バグっていいじゃん
M10 キスは待つしかないのでしょうか?
M11 早送りカレンダー
M12 意志
M13 3-2
M14 HKT城、今、動く
M15 HKT48
M16 引っ越しました

次のページへ (3/3) 【写真】メンバーも思わず「まだ、あったんだ!」とびっくり…HKT48が歴代のシングル曲を当時の衣装で披露した実際の姿
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください