北川景子、第1子出産後初の公の場で笑顔 “No.1コンビ”で共演の綾野剛と軽快トーク

女優の北川景子と俳優の綾野剛が2日、都内で映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の完成報告イベントに登場した。

映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」完成報告イベントに出席した北川景子【写真:ENCOUNT編集部】
映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」完成報告イベントに出席した北川景子【写真:ENCOUNT編集部】

綾野剛との“No.1コンビ度チェック”結果は…「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」完成イベントに登場

 女優の北川景子と俳優の綾野剛が2日、都内で映画「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」(11月13日公開)の完成報告イベントに登場した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 北川は今年9月に第1子となる女児を出産。この日が出産後初の公の場となった。司会者から「ご出産おめでとうございます」と祝福された北川は「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

「このミステリーがすごい!」大賞受賞作「さよならドビュッシー」で2010年1月にデビューし、“どんでん返しの帝王”の異名を取り、数々の傑作を世に送り出す中山七里のクライム・サスペンス小説・犬養隼人シリーズ「ドクター・デスの遺産」を初めて映画化。綾野と北川は、劇中でバディを演じている。

 綾野と北川が劇中でNo.1コンビを演じていることにちなみ、イベントでは“No.1コンビ”度チェックを2択形式で5問出題。フリップを使用し、2人の回答がどれだけ一致するかを検証した。「景子ちゃんにガチガチに寄せた。自分なんていらない。100パーセントを取りに行きたい」と意気込んでいた綾野だったが、一致したのは5問中3問のみ。綾野は「寄せにいってこの結果はきつい」と肩を落としたが、息の合った軽快なトークで会場を盛り上げていた。
 
 北川は「いろいろなことがあった2020年でしたが、すかっとした気持ちになりに劇場にきてもらえたら」と映画をPRした。

次のページへ (2/2) 【写真】出産後初の公の場に登場...ママになった北川景子と綾野剛の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください