山里ワールド全開妄想ドラマに追加キャスト 関口メンディー制服姿「まだいけていた」

関口メンディー「制服はまだいけていた気がします(笑)」

 ゲストキャストのコメントは以下の通り。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

○関口メンディー
「テレビ東京のドラマ24の作品は以前から見ていて、面白い作品ばかりだったので、今回オファーをいただいた際は一視聴者としてとてもうれしかったです。僕自身も学生の頃、そこまでモテた経験がないので、山里さんの妄想ベースの世界観はとても共感できて面白かったです。また、学生のお話だったので制服がまだ着れるかなと心配しましたが個人的にはまだいけていた気がします(笑)。

 主演を務める仲野太賀さんを中心に毎回、さまざまなゲストが登場する本作ですがアクションのシーンがある話は自分の出演回だけなので、お芝居と共にアクションのシーンも楽しんでいただけたらうれしいです」

○本多力
「41歳のおっさんの自分が若いみなさんに混ざって高校生を演じるなんて……お話をいただいた時は誰か他の方と間違えてオファーがきたんじゃないかとびっくりしました。現場では終始みんなで話していて、ただただ楽しかったです。四半世紀ほど前、放課後特に用もないのにいつまでも帰らずダラダラしてたあの空気を思い出しました。枝監督の演劇的な手法も新鮮で楽しかったです。

 台本を読ませていただいた時は、無茶苦茶面白かったです。面白いと思う気持ちと、あぁ自分も学生時代こうだったなぁと重なる部分もあって、切なくなりました。山里さんならではのひねくれた視線と優しい眼差しが詰まっているなぁと思いました。甘酸っぱさと青臭さと切なさとバカバカしさが絶妙にブレンドされたドラマになっていると思います。皆さんにも、青春を思い出してこそばゆい気持ちになっていただけますように。是非ご覧ください」

○柳ゆり菜
「一視聴者としても楽しみなコンセプトのドラマなので、この作品に参加できる事がうれしかったです。山里さんのコアな妄想ワールドに頬を緩ませながら台本を読ませて頂きました。この想像力の源はどこにあるのかと興味をそそられました。各話の持つ魅力が全く違う、新しいドラマです。是非楽しんでご覧ください」

○松本若菜
「仲野太賀さんが演じるキャラクターの世界観がずっと好きでいつかご一緒できればと思っていましたが、今回やっとその願いが叶いました。やはり素晴らしい役者さんでした。山里さんとはお会いしたことがないのですが、この台本を読ませて頂いた時に、きっと“純粋な物を信じることのできる方”なんだなと思いました。その山里さんの妄想の世界に入るのですから、私の中では“信じたい純粋な人”を演じられるよう心掛けました。

 唯一無二の俳優、仲野太賀さんとキラキラと輝くヒロインの方々とのそれぞれのストーリーは毎回違うドラマを見ているような感覚で楽しませてくれます。山里さんが妄想する夢の中をのぞいているような感覚を是非お楽しみ下さい」

○前川歌音
「元々SNSを見て面白そうだと気になっており、放送も拝見し、いち視聴者としてファンであったこの作品に携わることを知った時はとてもうれしかったです。学生時代のクラスに1人はいるような男の子がまさかこんな面白い妄想をしていたなんて! と思いました。現実と妄想の違いにもどかしくなりながらも現実の山里さんを心の中でつい応援してしまいました。

 なので作品の中では山里さんたちを嫌がっている役どころでしたが、実は台本を読んで応援していた私と同じで、少しその存在が気になっていたのでは? とも思いました。山里さんの自由で面白い妄想をぜひ皆さんでのぞき見してください!」

次のページへ (3/3) 【写真】大原櫻子の場面カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください