那須川天心、「那須川天心の倒し方」を公開 “まさか”企画に驚きの声

格闘家の那須川天心が25日、公式YouTubeチャンネルを更新。「那須川天心が語る那須川天心の倒し方」を公開した。

那須川天心【写真:山口比佐夫】
那須川天心【写真:山口比佐夫】

「この企画、思い付いてもよくやったなぁ」

 格闘家の那須川天心が25日、公式YouTubeチャンネルを更新。「那須川天心が語る那須川天心の倒し方」を公開した。

 今後、対戦する相手に、格好の分析材料を与える企画にも「全然いいですよ」と快諾。

 自身の実際の試合を見ながら、丁寧に解説した。

 いきなり、「那須川天心はですね、まず最初ジャブか左のローとか左ミドルを蹴ってくるんですよ。で、フェイントめちゃめちゃするんですよ。そのフェイントに、対応しないといけないですね」と、パターンを明かし、その後も、細かいトークを展開。

「パターン何十何百って持ってるので、相手がワンパターンとかだったら(勝つのは)無理ですね。あとは、試合を作らせたらダメですね」など自信をみなぎらせつつ、“攻略のヒント”を提示した。

 フォロワーからは「この企画、思い付いてもよくやったなぁ」「これはすごい動画ですね。伝説になるかも」「この時から今は進化してるからこそこんな動画出せるんだろうな」「この倒し方を聞いたら、攻略法が難し過ぎて逆に絶望しそう」「客観的に考えながら動いてるからこそできる解説ですね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「これはすごい動画ですね。伝説になるかも」とファン興奮…那須川天心が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください