「あさイチ」近江アナ、“水引イヤリング”が「ホントに似合ってる」と話題 友近と2Sも

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが28日に更新され、近江友里恵アナウンサーの「水引」イヤリング姿を披露した。

近江友里恵アナウンサー【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】
近江友里恵アナウンサー【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】

「それぞれ友近さんと近江アナをイメージして作られたそう」

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが28日に更新され、近江友里恵アナウンサーの「水引」イヤリング姿を披露した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 投稿は「近江アナがしているイヤリング、実は結婚式で使う『水引』で作られているんです」と紹介。写真1枚目は、右耳に金色の水引をおしゃれにあしらったイヤリングをした近江アナのアップを添えた。

「水引は、ゲスト友近さんの故郷・愛媛の伝統工芸品 それぞれ友近さんと近江アナをイメージして作られたそう」とし、「友近さんは『和服にも洋服にも合う』と大絶賛 紙でできているから軽くて着け心地もとても良いみたい」とつづった。

 最後は「水引は100円ショップなどでも購入可能です。水引細工、みなさんもやってみませんか?」と結んだ。

 2枚目は、「水引」イヤリングを付けた友近が手前、奥に近江アナの2ショットだ。

 ファンやフォロワーからは「近江ちゃん可愛い ショートヘアがホントに似合ってる~」「近江アナ、とっても素敵ですね!!」「すごく豪華にもなりますね」「お二人ともとてもお似合いですよ」「祝儀袋の水引をリメイクするアイディアは素晴らしい!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】近江友里恵アナの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください