片岡愛之助、今井翼の39歳の誕生日を祝福 豪華すぎるケーキに「立派」と驚きの声

歌舞伎俳優の片岡愛之助が17日、アメーバオフィシャルブログを更新。大阪松竹座で15日から18日まで開催されるスペシャルイベント「GOEMON抄」で共演する俳優の今井翼の39歳の誕生日を祝福した様子の写真を多数公開した。

今井翼(左)と片岡愛之助【写真:(C)六代目片岡愛之助オフィシャルブログ 「つれづれ愛之助日記」Powered by Ameba】
今井翼(左)と片岡愛之助【写真:(C)六代目片岡愛之助オフィシャルブログ 「つれづれ愛之助日記」Powered by Ameba】

「GOEMON抄」で共演する愛之助と今井

 歌舞伎俳優の片岡愛之助が17日、アメーバオフィシャルブログを更新。大阪松竹座で15日から18日まで開催されるスペシャルイベント「GOEMON抄」で共演する俳優の今井翼の39歳の誕生日を祝福した様子の写真を多数公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同イベントは、3日から27日まで公演が行われる予定だった十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」が新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、全公演中止になったことを受け開催された。「GOEMON 石川五右衛門」の思い出をフラメンコ、立廻り、スペシャルトークなどを盛り込みながら振り返る特別なイベントとなっている。出演は、愛之助、今井のほか中村壱太郎、中村種之助、上村吉弥、中村鴈治郎。

 昼公演後に「翼くん(祝)と題してブログを更新した愛之助。「よ~~く見て下さい、出来上がって来たら、え!?!?!?!?」と少し戸惑いながらも、「でも、翼くんには喜んで貰えました」と“TUBASA HAPPY BIRTHDAY”“39th”とデコレーションされた大きなバースデーケーキと今井を真ん中に共演する鴈治郎、上村、壱太郎、種之助らとの写真や、今井の楽屋前で撮影した愛之助と今井の2ショットを公開した。

 続けて、夜公演後も「こちら夜の部です!!」と題してブログを更新すると、「本日二回目の誕生日で翼くん、今日で二つ歳取っちゃいましたね」「ケーキはこんな感じです!!!!!!何故かSが無かった」とコメントしながら、“Tubasa 39.th Anniversary”と書かれたプレートに大きな白い翼や苺がたっぷりデコレーションされた大きなバースデーケーキを囲んだ共演者らとの写真を公開した。

 夜公演は、生配信も行われ「生配信も無事終わり、良い意味で 緊張感も有りましたが、とても楽しく勤められました」と振り返りつつ、「皆様有難う御座いました」と感謝した。

 さらに、「又々おまけ!!!!!!」「あ~~本日三回目!?!?!?本当は全員呼んでお祝いと思いましたが、時節柄この様な形でお祝いです」といい、“Happy Birthday Tsubasa”のメッセージと大きな白い翼が描かれ、フルーツがたくさん添えられている大きなバースデーケーキを披露しながら、今井との2ショットともに「翼くんおめでとう これからも変わらず宜しくね」とメッセージを送りブログを締めくくった。

 これらの投稿にファンからは「すごいケーキ!愛之助さんらしい」「2ショット素敵」「ケーキ、喜んでもらえたようで、良かったですね」「立派なケーキ」「すごく大きいサイズ…!」などの声や、「翼くん誕生日おめでとう」「ハッピーバースデー!!」「いいことが沢山ある一年になりますように!」と祝福の声も多数寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】豪華すぎるケーキ3種類の実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください