瑛人、Mステで初披露の新曲「ライナウ」配信 自身のYouTube新番組もスタート

シンガーソングライターの瑛人が、16日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」2時間SPに出演し、新曲「ライナウ」をテレビ初歌唱した。

瑛人のYouTubeチャンネルでVlog(ビデオブログ)がスタート
瑛人のYouTubeチャンネルでVlog(ビデオブログ)がスタート

Mステで秘話「初出演はめちゃくちゃ緊張してました」

 シンガーソングライターの瑛人が、16日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」2時間SPに出演し、新曲「ライナウ」をテレビ初歌唱した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「ライナウ」は、「明治 エッセル スーパーカップ」のタイアップソングとして自身の言葉で書き下ろした楽曲で、同日より各音楽配信サービスで楽曲配信を開始した。

 7月にYouTubeでのミュージックビデオ再生回数が1億回を突破し、社会現象を巻き起こしている楽曲「香水」をテレビ初歌唱して以来、自身2度目のMステ出演となった瑛人は番組の中で「初出演はめちゃくちゃ緊張してました」「街を歩いてたり、電車に乗っているとき沢山の人に『香水だ!』と声を掛けられるようになった」「家族は、皆喜んでくれたけど、歌っている時は少し泣いているみたいだったと言われた」などと、初出演の時のエピソードを打ち明けた。

「ライナウ」のパフォーマンスは、前回出演時に披露した「香水」で魅せたイメージとはひと味違うフルバンドとダンサーを入れた編成で行い、瑛人の新たな一面を垣間見せた。視聴者からのツイッターでは「めっちゃいい曲!」「楽しそうに歌ってる!」「ライナウ聴いて笑顔になった!」など温かい投稿が寄せられた。

 また、瑛人のYouTubeチャンネルにて、Vlog(ビデオブログ)のスタートが発表され、その第1弾が同日、公開された。

 Vlogでは、週1本を目標に、楽曲の制作過程・プライベート感あふれる日常などをありのままに配信する予定。初回動画では、瑛人の日常とともに、2020年1月にリリースした楽曲「HIPHOPは歌えない」を歌唱している様子がアップされている。

 動画内で歌唱している「HIPHOPは歌えない」の歌詞の中に、「あーまたおれの嫌いな奴が目の前にいるよ だらしがないくせに 酒を飲むともっとだるい 朝も起きれずに約束を破ってく 鏡の中二日酔いの男が笑うんだ」という歌詞があるが、Vlogでは「今日はこの歌詞通り、二日酔い」と言いながらも、ありのままに歌唱している姿を見ることができる。

次のページへ (2/2) 瑛人のVlog Channel
1 2
あなたの“気になる”を教えてください