天龍源一郎「俺100」声優のアフレコに苦戦「今まで色んな奴と戦ってきたけど…」

プロレス界のレジェンド・天龍源一郎が、16日に放送されたTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」の第3話にゲームマスターの声優として参戦。そして、第4話以降の次回予告の音声を天龍が担当することも決定した。

「100万の命の上に俺は立っている」第3話でゲームマスターの声を担当した天龍源一郎【写真:(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会】
「100万の命の上に俺は立っている」第3話でゲームマスターの声を担当した天龍源一郎【写真:(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会】

TVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」4話以降の次回予告の音声も担当

 プロレス界のレジェンド・天龍源一郎が、16日に放送されたTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」の第3話にゲームマスターの声優として参戦。そして、第4話以降の次回予告の音声を天龍が担当することも決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同アニメは、合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助が、ある日ゲームじみた異世界に転送されることから始まる。すでに転送されていたクラスメートの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレーヤーとなり、命を懸けたクエストに挑んでいくストーリー。

 天龍は第3話で、本作のキーキャラクターとなるゲームマスターの声を担当。天龍は「俺も今まで色んな奴と戦ってきたけど、ゴブリンとか巨大なムカデとかは戦ったことないなぁ。今後も色んな敵が出てくるらしいけど、主人公たちがどうやって戦っていくか俺楽しみだよ!」と今後のストーリー展開に期待を寄せた。

 また、天龍のアフレコの様子を収録したメーキング&コメント動画も公開され、ゲームマスターの独特の口調に苦戦しながら収録する様子を見ることができる。

次のページへ (2/2) 【動画】独特な口調に苦戦…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください