寺門ジモン、インドのスーパースターに変身!?「マンガみたいだな」と“自画自賛” 

ケツメイシの最新シングルで、寺門ジモンがジャケット写真に採用されることが決まった。11月4日にリリースされる通算36枚目のシングル「スーパースター/ヨクワラエ(両A面)」で、ミュージックビデオ(MV)も解禁。インドのスーパースターに扮した寺門の姿が話題を集めそうだ。

寺門ジモンが起用されたケツメイシの「スーパースター/ヨクワラエ」ジャケット写真
寺門ジモンが起用されたケツメイシの「スーパースター/ヨクワラエ」ジャケット写真

ケツメイシの最新作「スーパースター/ヨクワラエ(両A面)」に寺門ジモンがジャケ写

 ケツメイシの最新シングルで、寺門ジモンがジャケット写真に採用されることが決まった。11月4日にリリースされる通算36枚目のシングル「スーパースター/ヨクワラエ(両A面)」で、ミュージックビデオ(MV)も解禁。インドのスーパースターに扮した寺門の姿が話題を集めそうだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 これでもかと言わんばかりに光らせたゴールドのネックレス、指輪、腕時計、ストールを身にまとった“インド人”が、決め顔でこちらを見つめている。どこかで見たことがあるような……「寺門ジモン」だ。ケツメイシの収録楽曲「ヨクワラエ」は、11月20日に公開がスタートする、寺門ジモン初監督作品「フード・ラック!食運」の主題歌になっており、こうした縁もあってジャケット写真での起用となった。

 寺門がインド人に扮した衣装で撮影。自身が考えるインドのスーパースターを思いのままに表現しており、撮影した自身の顔を「マンガみたいだな」とコメントするほど、インパクトのあるビジュアルに仕上がっている。

 また、収録楽曲「スーパースター」のダイジェストCMも公開された。絵に描いたようなボリウッドダンスを繰り広げるCMとなっている。監督・全出演者をインド人で固め、ケツメイシならではの唯一無二なクリエーティブになっており、なんと日本で解禁される前にインドのテレビで先んじて紹介された。同曲は、3日から公開がスタートした、人気テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の新主題歌。ケツメイシにとってクレヨンしんちゃんとは、4年ぶり2度目のタッグとなる。

次のページへ (2/2) 絵に描いたようなボリウッドダンス
1 2
あなたの“気になる”を教えてください