パパになった三浦翔平の家庭での素顔 「妻から食べたいと言われ…」手料理を振る舞う

14日放送のフジテレビ系のバラエティー番組「TOKIOカケル」(毎週水曜、午後11時~)に俳優の三浦翔平が6年ぶりに登場する。2018年に結婚し、父となった三浦の素顔にTOKIOが迫っていく。

「TOKIOカケル」に6年ぶりに登場する三浦翔平【写真:(C)フジテレビ】
「TOKIOカケル」に6年ぶりに登場する三浦翔平【写真:(C)フジテレビ】

大親友の高木とは半同棲をしたこともあるほどの仲の良さ

 14日放送のフジテレビ系のバラエティー番組「TOKIOカケル」(毎週水曜、午後11時~)に俳優の三浦翔平が6年ぶりに登場する。2018年に結婚し、父となった三浦の素顔にTOKIOが迫っていく。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 三浦は、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」でTOKIOのメンバーからのさまざまな質問に回答。国分太一が「芸能界で三浦翔平にいちばん詳しい人は?」と話すと、佐藤健や城田優とのエピソードを、三浦の結婚式などの貴重な写真とともに披露した。

 そして、番組では“いちばん詳しい人”のひとりでもある大親友の「Hey! Say! JUMP」高木雄也を直撃インタビュー。三浦のデビュー作「ごくせん(第3シリーズ)」(2008年、日本テレビ系)で共演し、その後交流を深め、半同棲をしたこともあるほどの仲の高木が素顔を明かす。

 三浦の結婚について高木は「付き合い始めた頃、いや付き合う前から“結婚すると思う”と言っていました」と明かし、さらに、自身が結婚に大きく関わっていたとした。三浦の家族との顔合わせにも参加していたと言い、TOKIOを仰天させた。また、「子育てを楽しそうにしている」と“新米パパ”三浦の素顔も紹介した。

 また、城島茂が「スマホで何撮る?」と聞くと、「最近始めた」という手料理の写真を初公開。「妻から食べたいと言われたんですけど、外食も難しいし作ろうと思いました」と語り、初心者とは思えない腕前と三浦の思いやりにTOKIOメンバーは感動の様子。松岡昌宏が「幸せのにおいがする」、長瀬智也が「分けてもらいたい」と2人も憧れる三浦の家族エピソードも必見だ。

 三浦は6年ぶりの登場に「楽しかったです! 6年前に出演させていただいていた時のことを思い出しました。TOKIOの皆さんと男臭い感じでトークする機会は貴重です」とコメントした。

 ほかにも多趣味であることも告白。アウトドア仲間には、芸能界の大先輩・木村拓哉の存在も……。さらに、城島が「クイズ!“趣味に熱中彼氏”を持つ彼女に聞いた!“私より趣味が大事なの?”って思っちゃった瞬間」を特別企画。趣味に熱中しがちな彼氏を持つ女性にアンケート調査を行い、どんな悩みを抱えているのかを当てるクイズ企画を実施した。

 収録後、三浦は「城島さん企画のクイズは難しかったです。納得できた回答もあれば、できない回答もありました(笑)。女性はこう思っているのか~、でも男性はこういうものですよ、と。こういう時期ですので、視聴者の方が笑って楽しい気持ちになっていただけたらうれしいです。是非ご覧下さい!」と感想を口にした。

※高木雄也の高ははしごだかが正式名称

次のページへ (2/2) 【写真】三浦翔平とTOKIOメンバーの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください