木村文乃、シム・ウンギョンがAKB48の大ファン公言 大島優子「ウハウハしちゃう」

テレビ朝日の新木曜ドラマ「七人の秘書」の制作発表記者会見が12日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われ、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介ら豪華出演陣が集結。制作秘話を交えた爆笑トークを繰り広げた。

アイドル好きを公言する木村文乃【写真:ENCOUNT編集部】
アイドル好きを公言する木村文乃【写真:ENCOUNT編集部】

新ドラマ「七人の秘書」で美人秘書役5人が共演

 テレビ朝日の新木曜ドラマ「七人の秘書」の制作発表記者会見が12日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われ、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介ら豪華出演陣が集結。制作秘話を交えた爆笑トークを繰り広げた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は極秘情報を握る影の秘書が日本社会を裏から操る痛快ドラマ。木村、広瀬、菜々緒、シム、大島ら演じる各方面の美人秘書たちが暗躍し、さまざまな問題を解決していく。

 現場の雰囲気について、菜々緒が「メチャクチャ楽しいです。みんなでラーメンを食べるシーンが多いんですが、室井さんとかメンマに集中してまったくセリフを言ってくれない(笑)。ウンギョンちゃんは私たちをメチャクチャ驚かしてくるんですが、驚かし方が中途半端で誰も驚かない」と明かすと、大島も「私も3回くらいやられたんですが、1度も驚いてない。さっき仕返ししたら『ギャー!』って言ってました」と暴露する。

 そんなシムは意外にも大のアイドル好き。同じくアイドル好きだという木村が「大島さんと3人でお話してて、かなり初期の頃の大島さんのユニット曲を知ってる」と明かすと、「本当はもっと話したくて驚かせてた」とシム。大島は「気の引き方が幼稚園児の男の子みたい」と笑いつつ、「木村さんも一番最初のコンサートのDVDを何回も見てくださってて。2人ともポーカーフェイスで全然そんな風に思ってなかったので、すごくウハウハしてました」と照れ臭そうに話した。

 また、広瀬の印象について菜々緒が「天真爛漫だと思ってたけど、すっとぼけ感がある。一度すぐそこにあるペットボトルをどこ? どこ? って探してたときはちょっと『怖っ』と思った」と語ると、広瀬も「親に『携帯ないから鳴らして!』と携帯で電話しちゃうことがある」と明かし、共演者を驚愕させていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください