ROLAND、“名言”通じない室井滋にタジタジ…「真面目な回答で恐縮です」

テレビ朝日の新木曜ドラマ「七人の秘書」の制作発表記者会見が12日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われ、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介ら豪華出演陣が集結。さらに現役ホストで実業家のROLANDが応援に駆け付けた。

応援に駆け付けたROLAND【写真:ENCOUNT編集部】
応援に駆け付けたROLAND【写真:ENCOUNT編集部】

新ドラマ制作発表会見にサプライズゲストとして応援に駆け付け

 テレビ朝日の新木曜ドラマ「七人の秘書」の制作発表記者会見が12日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われ、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介ら豪華出演陣が集結。さらに現役ホストで実業家のROLANDが応援に駆け付けた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 77本のバラの花束を持って登場したROLAND。おもてなしのプロとして、菜々緒からピンチの時こそ大事にしていることを聞かれると、「僕は嫌なことがあった時には考え方が2つあると思っている。数字の4も死を連想させる不吉な数字だと思うこともあれば、幸せの『し』と捉えることもできる。僕はポジティブな側面を探すようにしてますね」と見事な“名言”で回答した。

 続けて、室井から「いつもたくさんの女性に囲まれてますが、初対面の女性のどこをご覧になるんですか?」と聞かれると「まず、室井さんであるかないかを見ます」とキザな返答。しかし、当の室井は「どういう意味ですか?」とまったく通じず。「室井さんであればアタックしてしまうので、まず女性に会ったら室井さんかどうかを確かめますね」と言葉を足すも、「なんかAIみたいですね」と一蹴されてしまう。

 さらに室井は「2回目に会った時はどこをご覧になりますか?」と追及。「なんですかね。容姿も大事なんですが、よく母から人の所作はゴミを捨てる時に現れると教わったので、ちゃんと丁寧に捨てられる人なのかどうかを見ますね。真面目な回答になってしまい、恐縮なんですが」とこれにはさすがのROLANDもタジタジだった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください