吉田明世アナ「命の誕生という奇跡」 第2子妊娠を発表、コロナ禍の妊娠への心境も

元TBSでフリーアナウンサーの吉田明世が12日、自身のインスタグラムを更新。第2子の妊娠を発表した。「引き続き、出産準備に入るまでの間、体調を見ながらお仕事を続けさせていただけたらと思っております」と今後についてつづった。

吉田明世【写真:ENOUNT編集部】
吉田明世【写真:ENOUNT編集部】

18年に第1子女児を出産、19年からフリーとして活動

 元TBSでフリーアナウンサーの吉田明世が12日、自身のインスタグラムを更新。第2子の妊娠を発表した。「引き続き、出産準備に入るまでの間、体調を見ながらお仕事を続けさせていただけたらと思っております」と今後についてつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 吉田アナは「私事にて大変恐縮ではございますが、この度新しい命を授かりました」と、妊娠後期を迎えることを報告した。

 新型コロナウイルス禍の中で、「妊娠においても、『新しい妊娠生活様式』を身につける必要があり、たったひとりであらゆる不安と向き合わなければならない場面が増えたり、妊婦さん同士での気軽な情報交換が難しくなったり。以前とは全く違う妊娠生活に戸惑い、命の誕生という奇跡を感じる一方で、心細くなってしまうこともありました。きっと、今世界中でたくさんの妊婦さんが同じような気持ちを抱えているのではないかと思います」とつづり、「妊婦さんひとりひとりの不安が、ひとつでも多く解消され、心穏やかに妊娠生活をおくれる日々が訪れることを心から願ってやみません」と思いを明かした。

 こうした中で新しい命を授かったことを受け、「不安や心配事は尽きませんが、このような状況でもお腹の中で日々逞しく成長してくれる我が子に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。「新しい家族が元気に誕生してくれる日を心待ちにしながら、残りの妊娠生活を前向きに過ごしていきたいと思っております」とつづった。

 最後に、「お腹の子を第一にと、ご理解とご配慮をいただいた関係者の皆さまのおかげで、変わらずお仕事を続けさせていただけたこと、心より感謝申し上げます」とした。写真はガラスの花瓶に入った花の画像を添えた。

 吉田アナは、2011年にTBSに入社し、16年に一般男性と結婚、18年5月に第1子女児を出産。19年からフリーとして活動している。

次のページへ (2/2) 【写真】インスタで妊娠を報告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください