NMB48が結成10周年の特別公演 卒業を控える吉田朱里“初センター”の新曲も発表

「制服が邪魔をする」を熱唱した白間美瑠と吉田朱里
「制服が邪魔をする」を熱唱した白間美瑠と吉田朱里

初センターの吉田朱里が決意「力を振り絞ってフレッシュにがんばりたい」

 そしてラストは、1期生の白間美瑠と吉田朱里が「制服が邪魔をする」を熱唱。「10年経ったなぁ」と振り返る2人に拍手が起こると、アンケートでも改めてこれまでの活動を振り返り、「11年目もよろしくお願いします!」と感謝の思いを伝えた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ここで金子支配人がステージに。ファンにお礼を告げると、たくさん届いたというお祝いコメントの中から、ヤンキース・田中将大投手のコメントを紹介。「結成10周年おめでとうございます。2011年にNMB48劇場に行かせていただきましたが、その時の素晴らしいパフォーマンスを今でもよく覚えています。また是非伺わせてください。楽しみにしています。NMB48のさらなるご活躍を祈念しています!」と祝福のメッセージが披露された。

 さらに、モニターに24thシングル「恋なんかNo thank you!」が、11月18日に発売決定という映像が流され、選抜メンバーが明らかとなった。初選抜となった安部若菜は、「鉄砲隊に続いてうれしい報告ができて幸せ者」と笑顔を見せ、初センターとなった吉田は、「これまでシングルセンターは自信がなくて口には出せなかった」と告白。「10周年の節目、自分にとって最後のシングルでセンターをやらせてもらえるのは嬉しくて、幸せ。力を振り絞ってフレッシュにがんばりたいと思います!」と初センターに意欲を見せた。

 最後に、リーダーの小嶋花梨が、ファンやスタッフに感謝を述べ、先輩たちも円陣にしていたメッセージ「One for All,All for one」の気持ちで、心を1つにがんばっていくことを約束。10月23日の10周年コンサート、10月24日の次世代コンサート、そして吉田の卒業コンサートのお知らせがあり、記念公演は幕を閉じた。

次のページへ (3/3) 【フォトギャラリー】NMB48の熱狂パフォーマンス
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください