志らく、夫婦で手作りのカレーが驚きのハイレベル「お店かと思いました」とファン仰天

落語家の立川志らくが8日、インスタグラムを更新。夫婦で作ったカレーの写真が「本格的ですね!」と話題になっている。

立川志らく【写真:ENCOUNT編集部】
立川志らく【写真:ENCOUNT編集部】

「夫婦で料理なんて羨ましい!」

 落語家の立川志らくが8日、インスタグラムを更新。夫婦で作ったカレーの写真が「本格的ですね!」と話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今夜は夫婦でスパイスカレー作り。パパは茄子カレー。ママは海老カレー」とつづり、カレーの完成写真1枚を投稿した。

 スパイスから手作りで、クミンシード、マスタードシード、コリアンダーシード、カイエンペッパー、ターメリックなどを使用。隠し味に「反則技」と呼ぶしょう油とチーズを加え、「普通に店で食べるような美味しさになった」と、味に太鼓判を押した。

 盛り付けの器を含めて、まるでレストランのよう。元アイドル妻との夫婦の連携も息ぴったりな様子だ。

 フォロワーからは「お店かと思いました」「パパカレー・ママカレー二度美味しそう」「お料理上手な奥さまですね」「素敵なご夫婦ですね」「本格的カレーですね」「醤油!ウチも今度入れてみます」「愛情たっぷり夫婦で共有できる時間最高ですね」「ご夫婦で料理されてるのステキですね」「夫婦で料理なんて羨ましい!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】志らくが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください