観月ありさ、22年ぶりの月9に出演 「スーツ2」最終話に織田裕二の元恋人役で出演

女優の観月ありさがフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の最終話(19日放送)にゲスト出演することが分かった。観月が月9に出演するのは1998年7月に放送された「ボーイハント」以来、実に22年ぶりとなる。

観月ありさ、22年ぶりの月9に出演決定【写真:(C)フジテレビ】
観月ありさ、22年ぶりの月9に出演決定【写真:(C)フジテレビ】

1998年放送の「ボーイハント」以来の月9ドラマ出演となった観月

 女優の観月ありさがフジテレビ系月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の最終話(19日放送)にゲスト出演することが分かった。観月が月9に出演するのは1998年7月に放送された「ボーイハント」以来、実に22年ぶりとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 観月は、主演の織田裕二演じる甲斐正午のハーバードロースクール時代の後輩で、甲斐の元恋人の弁護士・綿貫紗江(わたぬき・さえ)を演じる。紗江は、ロンドンにある世界3大ファームの1つ「ダービー総合法律事務所」で活躍する、甲斐に負けず劣らずの超一流の弁護士だ。紗江の登場により、甲斐が窮地に立たされるという展開に……。4年ぶりの共演となる織田と観月の重厚かつユーモラスな会話劇は必見だ。

 観月は同作の出演について「皆さんのキャラクターがそれぞれ立っていて、そこがすごく見やすく魅力的なドラマだなと思いました。最終話のゲストとして全力でお芝居したいと思っております!」とコメントした。

 そして、自身の役どころについて「初めて甲斐先生の恋人が出てきます! 紗江について、織田さんと現場で話していく中で、“紗江さんってチャーミングな方がいいな”という話しになり、この野心家である紗江という役を堅くなりすぎずに、膨らませていければいいなと思いました。“昔、2人は付き合っていたんだな”というような含みを表現できればいいなと思います」と説明した。

 4年ぶりの織田との共演は「さすがの安定感でとても助かります」とし、「とても細かい気遣いのできる方だなと改めて思いました。(鈴木)保奈美さんとは、初共演で私からするとテレビで見ていた方という印象が強くあり、もちろん織田さんもそうで……。テレビで見ていたお2人に挟まれて初日から緊張しましたが、それとともに一緒にお芝居をさせていただいて心強さも感じました」と撮影の感想を語った。

次のページへ (2/2) 【写真】22年ぶりの月9に出演する観月ありさと元恋人役・織田裕二の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください