羽田美智子、竹内結子さんの死に「また会えそうな気がしてる」 早すぎる別れ偲ぶ

女優の羽田美智子が9日、都内の特設スペースで行われた自身4年ぶりのエッセー「羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方」(宝島社)出版記念イベントに参加。映画での共演から交流のあった竹内結子さんの早すぎる死を悼んだ。

「羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方」出版記念イベントに参加した羽田美智子【写真:ENCOUNT編集部】
「羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方」出版記念イベントに参加した羽田美智子【写真:ENCOUNT編集部】

4年ぶりのエッセー出版イベントで、竹内さんへの悲痛な思いを語った

 女優の羽田美智子が9日、都内の特設スペースで行われた自身4年ぶりのエッセー「羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方」(宝島社)出版記念イベントに参加。映画での共演から交流のあった竹内結子さんの早すぎる死を悼んだ。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 羽田と竹内さんは映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」(2009年)で共演。「いまだに信じられていないというか、言葉にならない。自分のなかで消化できてないです」とその訃報に言葉を詰まらせた。

 竹内の印象については「本当に優しくて、気配りもできる子。常に前向きな子だったので、何があったのかわからずじまい。仕事で離れてから10年くらい経つが、聞きたかったことがたくさんある」と語り、「また会えそうな気がしちゃってる。うまく言葉にできない。非常に残念です」と悲痛な思いを口にした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください