浜口京子、キティちゃんの愛くるしさに大興奮「父も『会いたい』と言っています」

女子レスリング五輪メダリストの浜口京子が8日、浅草東武ホテル開業セレモニーに出席した。浅草出身の浜口は「きょうが浅草が盛り上がる新たなきっかけになったと思う」と新たなランドマークの開業を喜んだ。

浅草東武ホテル開業セレモニーに出席した浜口京子とハローキティ【写真:ENCOUNT編集部】
浅草東武ホテル開業セレモニーに出席した浜口京子とハローキティ【写真:ENCOUNT編集部】

浅草東武ホテル開業セレモニーに出席した浜口とキティちゃん

 女子レスリング五輪メダリストの浜口京子が8日、浅草東武ホテル開業セレモニーに出席した。浅草出身の浜口は「きょうが浅草が盛り上がる新たなきっかけになったと思う」と新たなランドマークの開業を喜んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 浅草東武ホテルは、人気のサンリオキャラクター・ハローキティとコラボした「ハローキティルーム」を展開する。東京23区で唯一となるコラボ部屋を見学した浜口は「(部屋に)入ったときに柔らかでハッピーな気落ちになった。父(アニマル浜口)も『キティちゃんに会いたい』と言っていたし、キティちゃんの魅力で楽しんでもらいたい」とにっこり。「ハローキティルーム」の宿泊招待券も贈呈され、「とてもうれしい。あのお部屋で過ごせるなんて、今からとてもわくわくする」と目を輝かせた。

 この日はネイビーのシックな衣装で登場した浜口。「今、ウエイト中心にトレーニングで追いこんだ練習をしています。ほぼ毎日ジムにいます」と、体重を5キロほど減らすことに成功したという。「今は食べたい分量を食べて、練習にも励んでいる。(減量した理由は)食べる分量が変わったのが1番だと思う」とはにかんだ。

 浜口は「浅草は隅田川、スカイツリー、雷門。上野にいけば美術館、博物館。楽しむ場所がたくさんある、世界中の方が来るパワースポット」と地元愛を語り、「わたしのおすすめは隅田川から見るスカイツリー。夜景もきれいですよ」と魅力をアピールしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】浜口京子とキティちゃんが向かい合って“イチャイチャ”する姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください