ドラマ初主演の吉谷彩子 オンライン会見で天然発言「言ってよかったのかな?」

BSテレ東の新ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」のオンライン記者会見が5日行われ、主人公・ハル役の吉谷彩子とアオ役の井之脇海が出席した。同名の漫画が原作の本作は、オタク女子のハルがひょんなことからジェンダーレス男子のアオと同居することになり、お互いにお弁当を作り合うことで交流していく物語となっている。

ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」のオンライン記者会見
ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」のオンライン記者会見

吉谷彩子と井之脇海主演のドラマ「ハルとアオのお弁当箱」が12日から放送開始

 BSテレ東の新ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」のオンライン記者会見が5日行われ、主人公・ハル役の吉谷彩子とアオ役の井之脇海が出席した。同名の漫画が原作の本作は、オタク女子のハルがひょんなことからジェンダーレス男子のアオと同居することになり、お互いにお弁当を作り合うことで交流していく物語となっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ドラマ初主演となった吉谷は「お話をいただいたときは緊張しましたが、原作を読むと本当にかわいらしくてあったかいお話。あまり力を入れすぎずに撮ってます」。一方、ジェンダーレスという難しい役柄を演じる井之脇は「本当に僕にいただいたお話なのかと。僕は男性らしい眉をしてて、どちらかというと中性的な顔立ちではない。原作と同じ服だと着させられている感じが出てしまうので。僕に似合う、僕の着たいフェミニンな衣装を選ばせてもらいました」とこだわりを語った。

 また、普段から料理をよくするという吉谷が、井之脇に手作りのお弁当を渡すサプライズも。オムライスで作ったヒヨコの“ピヨちゃん”弁当に、井之脇が「ハルちゃんは料理がへたっぴなので、吉谷さんこんなかわいいの作れるんだ……」と感想を語ると、吉谷は「朝7時から作りました!」と胸を張った。

 今回の役柄について、原作以外で参考にしたものを聞かれた吉谷は「言っていいのかな?」とためらいつつも「ちびまる子ちゃんが大好きで、大きくなったらハルちゃんっぽいイメージかなって。おっちょこちょいだけど優しい女の子で、髪型とかも」と公言。「言ってよかったのかな? でももう言っちゃったもんね」と他局の人気アニメを引き合いに出す天然っぷりをサク裂させた。

 ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」はBSテレ東で12日深夜0時から放送される。

次のページへ (2/2) ドラマ「ハルとアオのお弁当箱」ポスタービジュアル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください