コンビで新型コロナ感染のアインシュタイン、「ホテル療養に必要なモノ」を発表

お笑いコンビ「アインシュタイン」が2日、自身のYouTubeチャンネル「アインシュタインのYouTubeシュタイン」を更新。新型コロナウイルスに感染した2人だから話すことのできる「ホテル療養する時に持っていくべきものベスト3」を発表した。

「アインシュタイン」の稲田直樹(左)と河井ゆずる【写真:ENCOUNT編集部】
「アインシュタイン」の稲田直樹(左)と河井ゆずる【写真:ENCOUNT編集部】

9月にコンビで新型コロナに感染したことが判明したアインシュタインの2人

 お笑いコンビ「アインシュタイン」が2日、自身のYouTubeチャンネル「アインシュタインのYouTubeシュタイン」を更新。新型コロナウイルスに感染した2人だから話すことのできる「ホテル療養する時に持っていくべきものベスト3」を発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 発熱などの症状で9月13日にPCR検査を受け、14日に陽性と診断された稲田直樹と無症状ながらも14日にPCR検査を受け、15日に陽性と診断された河井ゆずる。2人はホテル療養をしていたが、その時の経験を生かしたランキングを発表した。

 療養したホテルにはひげ剃りや石鹸、シャンプーなどの必要最低限の備品は用意されていたと話し、稲田は「ありがとうございます」、河井も「ホンマに感謝しかない」と述べた。そして稲田が「日本国民で良かった」としみじみと語ると河井も「ホンマやで、ホンマ思った」と激しく同意した。

 まずはじめに河井が3位に挙げたのは意外にも「入浴剤」。朝昼夜の3回、お弁当を1階のロビーに取り行く時以外は部屋から一歩も出ることが無く、「身体がかたまってきちゃう」と入浴でリラックスすることの重要性を説明した。

 そして稲田の3位は「腰サポーター」。「いすに座るかベッドに横になるかの2つしかない」とホテル療養の辛さを話した。実際に腰サポーターを持って行っていた稲田は「これが無かったら耐えられへんかった」と療養期間中に助けられたと明かした。

 同動画では、1位と2位は発表はせず。今後の動画で発表されるようだ。

次のページへ (2/2) 【動画】ホテル療養に必要なモノを発表
1 2
あなたの“気になる”を教えてください