村上ショージ、竹内結子さん追悼 朝ドラ「あすか」で共演、まだ10代の初々しい2S公開

お笑い芸人の村上ショージが3日、自身のインスタグラムを更新。9月27日に急逝した女優の竹内結子さんを追悼した。

竹内結子さん【写真:Getty Images】
竹内結子さん【写真:Getty Images】

共演シーンを振り返り「緊張してた私が居ました」

 お笑い芸人の村上ショージが3日、自身のインスタグラムを更新。9月27日に急逝した女優の竹内結子さんを追悼した。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 村上は「引き出し整理してたら朝ドラあすかの写真がありました亡くなられた竹内結子さん確か18才ぐらいだと思います」と記し、まだ10代で初々しい表情を見せる竹内さんとの思い出の写真を投稿した。

 村上と竹内さんは1999年10月から2000年4月まで放送された61作目のNHK連続テレビ小説「あすか」で共演。ヒロインの宮元あすか役を竹内さんが演じていた。

 投稿では、「初々しく笑顔の素敵な女優さんでした余り絡むシーンは有りませんでしたが緊張してた私が居ました」と当時の感想をつづり、「ご冥福お祈りします」と名女優の早すぎる死を悼んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】村上ショージが投稿したまだ10代の竹内結子さんとの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください