【ズバリ!近況】両脚開きニュース読んだローバー・美々、トイレ掃除から取締役に這い上がった24年語る

「両親に『いい人生だった』と思ってもらいたい」と親孝行だ【写真:荒川祐史】
「両親に『いい人生だった』と思ってもらいたい」と親孝行だ【写真:荒川祐史】

ショーパブ、トイレ掃除、コンビニ店員…経験したバイトは数知れず

 30代は熟女ブームで、またグラビアの声がかかったんですけど、それだけでは食べていけなくて、20代後半から30代はじめの5年間は、六本木のショーパブ「プリンセスクラブ」で歌って踊っていました。酔っぱらったお客さんから「おまえなんてもう終わりだろう」「おまえ程度が芸能界で成功できると思ってるのか」なんて言われました。でも、おかげでたくましくなりました(笑)。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ほかには、六本木でラウンジを経営したり、六本木ヒルズのトイレ掃除スタッフ、幼稚園バスの運転手、自動車損保のOL、コンビニの「ミニストップ」の店員、そば屋の店員……ほんと、いろんな仕事をしてきましたね。

「お金で私を買おうとした方がいた」

 結婚は1度もしていません。31歳のとき、9歳年上のイベンターの人と付き合っていたんですけど、その人が突然死しちゃって……。そのショックが大きかった。その後、サラリーマンと付き合ったんですけど、その人は仕事のストレスでうつになっちゃってお別れしました。それからは、あまりご縁がないですね。男性の本音を知りすぎたっていうのもあるかな(笑)。

 そういえば、「ロバの耳そうじ」で忙しかったとき、お金で私を買おうとした方がいたんですよ。「いえ、明日仕事があるので……」とお断りしたら、その方、ポカンとしていましたっけ(笑)。私はお金や顔じゃなく、私がもっていないものをもっている人に惹かれるんです。

 今は忙しくて、恋愛する余裕はありませんね。両親が安心して暮らせるよう、お金を稼がなければならない使命があるし、暗くなった世の中を明るくしたい。とくにコロナ禍の今は、男性への恋愛感情より人間愛が強くなって、安全な除菌スプレーで子どもたち、お母さんたち、女性たちのお肌をキレイにして、みなさんにキラキラしてほしいんです! 私自身は五体満足で生きているだけで幸せなんでね。

□ローバー・美々(ろーばー・みみ)1970年2月10日、横浜市生まれ、埼玉県入間郡三芳町育ち。本名:河野(かわの)恵理子。県立朝霞西高校1年の86年、「夕やけニャンニャン」(フジテレビ系)のオーディションを受けたのを機に芸能界入り。94~96年、深夜バラエティー番組「どんまい!! VARIETYSHOW & SPORTS」(日本テレビ系)のなかのコーナー「ロバの耳そうじ」で、開脚してニュースを報じブレイクした。OLなどをしながら芸能活動を続け、19年から実父が経営する商事会社・有限会社C.E.S.の取締役に就任。

次のページへ (4/4) 【写真】“ゆるキャラ”コロノンちゃんと街頭でサンプル配りをするローバー・美々さん
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください