フレンズが新曲「いいんじゃない?」を28日デジタルリリース 有観客ライブ開催も発表

結成5周年を迎えた男女5人組バンド「フレンズ」が2日、「8月31日の行方」に続く第2弾ラブソング「いいんじゃない?」を28日にデジタルリリースする。

フレンズ
フレンズ

今作のジャケット写真もドラムの関口が担当

 結成5周年を迎えた男女5人組バンド「フレンズ」が2日、「8月31日の行方」に続く第2弾ラブソング「いいんじゃない?」を28日にデジタルリリースする。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 前作から矢継ぎ早の新曲発表となる本作は、想いを伝える一歩が踏み出せない恋に戸惑う人に“自分をさらけ出したっていいんじゃない?”と背中を押す歌詞に仕上がった。

 ホーンをあしらい80年代風のグルービーなバンドサウンドが心地よく響くフレンズらしい恋愛応援ソングとなる。

 さらに今回のジャケットを手掛けたのは、前作に続きドラムの関口塁。表題の「いいんじゃない?」とリンクした絵柄が象徴的な作品でプレーヤーだけでなく今作でも多彩な才能を発揮している。

 また、結成5周年を記念した有観客ワンマンライブ「5周年だよ!いったん集合!」が11月5日にduo MUSIC EXCHANGEにて開催することも発表。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、予定していた周年ツアー中止からファンと一緒に楽しめる場所を作りたいというメンバーの思いにより、今企画の実施が決定した。

次のページへ (2/2) 【動画】フレンズ「8月31日の行方」MV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください