YOSHIKI「本当に実現するとは…」 28年ぶりの写真集は“計算し尽くされた芸術”

ロックバンド「X JAPAN」YOSHIKIの28年ぶりとなる全編撮りおろし写真集「XY」が、YOSHIKIの誕生日である11月20日に出版されることが決定した。

YOSHIKI写真集「XY」表紙
YOSHIKI写真集「XY」表紙

11月20日に全編撮りおろし写真集「XY」を出版

 ロックバンド「X JAPAN」YOSHIKIの28年ぶりとなる全編撮りおろし写真集「XY」が、YOSHIKIの誕生日である11月20日に出版されることが決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 撮影は2019年以前にLAの著名な建造物「パラモア・エステート」を特別に貸し切って実施され、ハリウッドの有名プロデューサーやカメラマンなど一流のスタッフたちが集結し、オールロサンゼルスロケで完成させた。

 時に貴公子のように気高く、時にアンニュイな表情で中性的に、そして時にロックスターとしてきらびやかに、「今まで見たことのないYOSHIKI」を惜しみなく表現。カメラマンの演出にこたえ披露した筋肉美は、絶妙なバランスをキープし鍛え上げられており、まさに完璧に計算し尽された芸術そのもの。その美しさを余すことなく詰め込んだ本作品は、ファッショナブルかつ、モードな空気を醸し出した「永久保存版」に仕上がっている。

 また、30分にわたるメイキングDVDには、パラモア・エステートで行われた撮影のすべてを収録。さらに、カメラマンのメラニー・プーレン氏を聞き手としたYOSHIKIの撮影直後のインタビューも収録されている。

◇YOSHIKIコメント

何度かこのようなオファーはいただいていたのですが、いろんな意味で、本当に実現するとは思っていませんでした。絶妙なタイミングでこのような才能のある方達と仕事ができました。

アーティストとして音楽を表現するうえで、ステージを含めてビジュアルにこだわってきましたが、その一部としての自分をこのような形で表現していただいたことに感謝しています。

自分で言うのも変だけど、なんかまだまだ行ける気がする、もちろん陰で血の滲むような努力はしていますが(笑)。これをきっかけに、いろいろな音源のリリースも始まる気がします(笑)。

次のページへ (2/2) 【写真】芸術的な肉体美を披露
1 2
あなたの“気になる”を教えてください