ピコ太郎、大ヒットのPPAPは「1分くらいでできた…」 “ひらめき”秘話を激白

シンガー・ソングライターのピコ太郎が29日、オンラインで実施された、Amazonプライム関連イベントの記者発表会に登場し、「PPAP」の特別版を披露した。

「PPAP」の特別版を披露したピコ太郎(左)と藤本美貴
「PPAP」の特別版を披露したピコ太郎(左)と藤本美貴

Amazonプライムデー・バージョン「APPD」を披露

 シンガー・ソングライターのピコ太郎が29日、オンラインで実施された、Amazonプライム関連イベントの記者発表会に登場し、「PPAP」の特別版を披露した。

 Amazonプライムのヘビーユーザーというピコ太郎は、タレントの藤本美貴と発表会に登場。トークセッションでは、8年ほど前から使っている衣装のサングラスと時計をAmazonで購入したことを告白し、ド派手な衣装についても、「5年間、売れていません。助けてください」と書かれていたものを購入したと知られざるエピソードを明かした。

 発表会では、「PPAP」をアレンジしたプライムデー・バージョン「APPD(アマゾン・プライム・プライム・デー)」を初公開。上映されたVTRでピコ太郎は、「アイ ライク ショッピング、アイ ハブ ノー タイム、Amazonプライム! アイ ライク ショッピング、アイム プライム会員、プライムデー!」とおなじみのリズムでダンスを披露し、最後は「Amazonプライムデーならハッピー、ハッピー、ハッピー、ハッピー!」と、ハイテンションにショッピングの楽しさを表現していた。

 楽曲がどのように制作されたのか、司会が質問すると、「一瞬で思いつかなかったらダメです。ファーストインスピレーションを1番大事にしている。ペン・パイナッポーとか、口が気持ちいい」と語り、「自分で歌いながら、何を言っているんだ? と毎回思うんですけど、目の前にあって思いつきで歌った。1分くらいでできたので。あとは、ひらめきをいじらない、ひらめきしか信じない」と裏話を披露。続けて、「僕たちはハッピーを得るために生まれてきている、だからハッピーショッピングだと思う。ショッピングでハッピーになってほしい、と思ったので作りました」とコメントしたが、「これはあとづけで、基本的には思いつきです」と冗談を飛ばしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】“ショッピング”がテーマの最新版の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください