現役女子大生・20歳の村上なつみが「news zero」お天気キャスター就任「ビックリしました」

日本テレビの夜の報道番組「news zero」(月~木・午後11時~、金・午後11時30分~)で10月から法政大学に在籍する20歳の女子大生で気象予報士の資格を持つ村上なつみがお天気キャスターを務めることが分かった。

「news zero」お天気キャスターに就任した村上なつみ
「news zero」お天気キャスターに就任した村上なつみ

高校2年生から気象予報士の勉強を始め、6回目の試験で合格

 日本テレビの夜の報道番組「news zero」(月~木・午後11時~、金・午後11時30分~)で10月から法政大学に在籍する20歳の女子大生で気象予報士の資格を持つ村上なつみがお天気キャスターを務めることが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 高校2年生から気象予報士の勉強を始め、2020年3月に6回目の挑戦で試験合格を果たしたという努力家の村上。自身にとって番組のレギュラー出演は今回が初となる。

 村上はキャスター就任について「ビックリしました。『news zero』は今まで1番見ていた報道番組だったのでうれしく思っています」と驚いた。また「有働さんには、とにかく飾らずに、今の私らしさを出していけばいいから、と言っていただきました」とメインキャスターを務める有藤由美子アナから声をかけられたことを明かした。

 初出演は10月1日。「とにかく頼れる気象予報士になりたいです。まだ20歳ということもあり、最初は、どうしても頼もしさに欠けてしまうところはあるかもしれませんが、台風や災害の時も、視聴者の皆さんに信頼いただける存在になれればと思っています。皆さんの日常に役に立つ情報もお伝えしていければ」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】村上なつみの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください