相川七瀬、つんく♂から直接DM来てびっくり仰天「本当のつんく♂さん?」

歌手の相川七瀬が28日、都内でNusing Now公式ソング&「看護の日」制定30周年特別ドラマ完成披露記者発表イベントに出席した。

相川七瀬【写真:ENCOUNT編集部】
相川七瀬【写真:ENCOUNT編集部】

Nusing Now公式ソング&「看護の日」制定30周年特別ドラマ完成披露記者発表

 歌手の相川七瀬が28日、都内でNusing Now公式ソング&「看護の日」制定30周年特別ドラマ完成披露記者発表イベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 近代看護の基礎を築いたナイチンゲールの生誕200年にあたる今年は、世界中で看護職への関心を高め、地位を向上するための「Nursing Now キャンペーン」が展開されている。このキャンペーンのために、音楽プロデューサーのつんく♂が公式ソング「元気の歌」を制作。相川が歌唱を担当し、この日はMVが上映された。

 会場にはプロデュースを担当したつんく♂からのコメントも紹介された。「以前から彼女(相川)の声をレコーディングしたかった」というつんく♂は、ツイッターのDM機能を使い相川に直接連絡したという。相川は「本当のつんく♂さんかな?と疑ってしまったけど、そのあとLINEに『ツイッター見てないの?』と来て。やっぱりつんく♂さんから(DMを)頂いていたんだなって」と目を丸くしたが、「でも、このタイミングでつんく♂さんのプロデュースで歌えるなんて、すごく嬉しかったです」と初コラボに声を弾ませた。

 また、今回公開されたMVでは、キッズダンサーと共に軽快なダンスも披露。普段、自分の曲で踊ることはないという相川は「もうちょっと激しいダンスだったけどさすがに踊れなかったので、直してもらいました」と苦笑い。それでも「子どもたちと一緒に、楽しんで踊れました」と撮影を振り返っていた。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、MV撮影はオールロケで行われ、相川は「スタッフさんが考えてくださってオープンエアーでした」と周囲に頭を下げた。木漏れ日の中でパワフルな歌声を披露している相川は「すごくオシャレで、外国みたいな場所に見えるけど埼玉です」と言って集まった報道陣を笑わせていた。

 相川は「医療従事者の方々にたくさんの感謝しかない。そんな中で、わたしたちが少しでも恩返しできるとしたら元気でいることだと思う」と新型コロナウイルスの影響で疲弊する医療現場に向けて感謝と激励のメッセージを送っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ハローキティとの全身2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください