“黒崎”片岡愛之助、「半沢直樹」最終回に「ま・た・ね!!」 オネエ言葉で感謝

歌舞伎俳優の片岡愛之助が27日、アメーバオフィシャルブログを更新。出演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)が最終回を迎えたことへの感謝をつづった。

片岡愛之助【写真:(C)六代目片岡愛之助オフィシャルブログ 「つれづれ愛之助日記」Powered by Ameba】
片岡愛之助【写真:(C)六代目片岡愛之助オフィシャルブログ 「つれづれ愛之助日記」Powered by Ameba】

半沢の前に立ちはだかる金融庁の黒崎検査官役を演じた愛之助

 歌舞伎俳優の片岡愛之助が27日、アメーバオフィシャルブログを更新。出演ドラマ「半沢直樹」(TBS系)が最終回を迎えたことへの感謝をつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同ドラマは、2013年に放送され、主人公の半沢直樹(堺雅人)が銀行内の不正の数々を暴いて人気を得たシリーズの続編。子会社への出向を命じられる衝撃のラストで幕を閉じた前作に続き、出向先の営業企画部長・半沢に巻き起こる事件が描かれる。愛之助は、半沢の前に立ちはだかる金融庁の黒崎検査官役を演じた。

 最終回放送直後、「有難う御座いました!!」と題してブログを更新した愛之助。「『半沢直樹』楽しんで頂き、本当に有難う御座いました 素敵な素敵な時間を有難う御座いました」と感謝を述べた。

 続けて、花束を抱えた愛之助と半沢を演じた堺との2ショットとともに「ま・た・ね!!」とオネエ言葉で呼びかけ、「まー之助も満足しておやすみで~~す」と愛猫の寝姿写真でブログを締めくくった。

 最終回放送前には、「いよいよ最終回!!」と題してブログを更新し、オネエ言葉で「最終回、観て頂戴よ~~」とも呼びかけていた。

 この投稿にファンからは「半沢直樹ロスになりそう!」「最高でした!!」「またぜひともお会いしたい黒崎さん」「花ちゃんや、頭取の『生きていれば』という言葉が刺さり、涙が溢れました」「感動と興奮をありがとう」「またやると信じてます!」「本当に凄かった…」「泣けました」とドラマ終了を惜しむ声、次回作を期待する声などさまざまなコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】片岡愛之助が公開した「半沢直樹」堺雅人との2ショット&愛猫「まー之助」の寝顔ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください