橋下徹氏「グッとラック!」レギュラー出演で「打倒『モーニングショー』玉川徹!」

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が28日、TBS系情報番組「グッとラック!」(毎週月~金曜・朝8時~)、に出演。この日から月曜コメンテーターとして毎週出演することについて「打倒『モーニングショー』玉川徹」と意気込みを述べた。

橋下徹【写真:Getty Images】
橋下徹【写真:Getty Images】

レギュラー出演に「(TBS出禁も)解禁になったのかな」

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が28日、TBS系情報番組「グッとラック!」(毎週月~金曜・朝8時~)、に出演。この日から月曜コメンテーターとして毎週出演することについて「打倒『モーニングショー』玉川徹」と意気込みを述べた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日の放送からリニューアルとなった同番組。橋下氏は月曜コメンテーターとして毎週出演することとなった。

 ゲストとしては数回出演していた橋下氏だが、毎週レギュラーになったことについて「毎週ということなんで本当にありがたい話」と話した。

 そして「弁護士って勝ち負けにこだわらなければいけない仕事だし、政治家時代も選挙は勝ち負けだったので、コメンテーターとしては打倒『モーニングショー』玉川徹! 玉川徹さんと橋下徹なんで“徹対決”」と意気込みを述べ、同時間帯にテレビ朝日系で放送の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」に出演する社員コメンテーター玉川徹氏の名前を挙げ、スタジオを笑わせた。

 さらに以前に同番組にゲスト出演した際に「TBSは出禁になったんで……」と発言してスタジオを笑わせていたが「(“TBS出禁”も)解禁になったのかな。今日で(出演が)おしまいってことはないよね?」と冗談めかした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください