蛍原×宮川×フジモンの仲良し3人の旅番組 藤田ニコル「ずーっと喋ってふざけてる」

モデルの藤田ニコルと30年来の仲良しという元吉本印天然素材芸人の蛍原徹、宮川大輔、藤本敏史の4人が素顔満載でお届けする爆笑旅番組「蛍原x宮川大輔xフジモン ほとバス~大自然を満喫!!富士五湖あたりでニコルンルン♪ツアー~」(カンテレ・フジテレビ系、午後4時5分~)、が27日に放送される。

「ほとバス」に藤田ニコルが参戦【(C)カンテレ】
「ほとバス」に藤田ニコルが参戦【(C)カンテレ】

フジモンはまさかの意欲「ぜひ映画化に!」

 モデルの藤田ニコルと30年来の仲良しという元吉本印天然素材芸人の蛍原徹、宮川大輔、藤本敏史の4人が素顔満載でお届けする爆笑旅番組「蛍原x宮川大輔xフジモン ほとバス~大自然を満喫!!富士五湖あたりでニコルンルン♪ツアー~」(カンテレ・フジテレビ系、午後4時5分~)、が27日に放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 オープニングで東京タワー前に集合した一同。蛍原は、気心知れた宮川と藤本に再会し、序盤からハイテンション。あまりのテンションの高さに、藤田は「こんな蛍ちゃん知らない……」と、あきれ顔になる一幕も見られた。

 富士山のふもとでアクティビティーに挑戦したり、おいしいグルメを堪能したり、絶景スポットに感動したりと、豪華な旅プラン。さらに、行き先候補地を事前に個性派芸人ナダル、レイザーラモンRG、ゆりやんレトリイバァがレポート。芸人たちの爆笑レポ―トも必見の内容だ。

 ロケを終えた藤田は「カメラが回ってない時でも、ずーっとバスの中で皆さん話してて(笑)。これまであんまりそういう芸能人を見たことがなかったんで、びっくりしました。裏でも一睡もせず、ずーっと喋ってふざけてる3人を見てたら、すごくかわいらしかったです(笑)」と、3人の仲の良さに驚いた様子。

 藤本は「特に(宮川)大輔なんてカメラが回ってない時にふざけるので、ちょっと疲れてしまうんですよね。カメラ回ってる時に、やっぱり芸人としての本領発揮したいっていうのに、大輔が疲れさせるので、うーん。楽しかったんですけどちょっとそこがね~」と不満を漏らした。すると宮川は「そんなことないと思うわ。俺だけやないやん。蛍ちゃんかってそうやん!(笑)」と、反論した。

 蛍原が「もし次回があるとしたら、にこるん来てくれるん?」と尋ねると「行きますけど……今からの帰りのロケバスだけはお願いなんで黙ってください!(笑)」と懇願した。これには藤本が「それは無理やで、にこるん。本能で喋ってるから僕たち(笑)」と返答。藤田は「え~、1回休みたい(笑)。でも楽しかったよ。もし次やるんだったら、私もみちょぱとか、助っ人欲しいです(笑)」と、話した。

 番組の見どころについて、蛍原は「こういうおっさんでも本当に毎日アホみたいに楽しんでるねんなっていうのを見て欲しいです。そして、こういうコロナとかで大変な状況でもちょっと前向きに、楽しいことをしていこう! っていうところを見ていただいて、みんな元気になってほしいですね。こんなん言うたらあれですけど、仕事やという感覚はなかったです。だから、ちょっとお見苦しい部分も多々あるとは思いますけど、その辺は勘弁して温かい目で見て頂きたいですね」とコメント。

 さらに藤本は「僕はこの番組を特番じゃなくて、レギュラー番組にしたいですね、週1の。そんで次、ぜひ映画化に!」と、まさかの意欲を見せた。

次のページへ (2/2) 【ギャラリー】番組カット集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください