志村けんさん、朝ドラ「エール」オフショットで見せた優しい笑顔にファン感涙

NHK連続テレビ小説「エール」の公式SNSが23日に更新され、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさん(享年70)のオフショットを投稿した。

志村けんさん【写真:Getty Images】
志村けんさん【写真:Getty Images】

23日の放送で久々に登場した作曲家・小山田耕三

 NHK連続テレビ小説「エール」の公式SNSが23日に更新され、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさん(享年70)のオフショットを投稿した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマで主人公・裕一に大きな影響を与える作曲家・小山田耕三役を演じた志村さん。この日放送された第73話で第48話以来となる出演し、「小山田先生」がトレンド入りするなど話題となっていた。

 ドラマ内では威厳のある姿が印象的な役柄だが、投稿では優しい笑みを浮かべる志村さんのオフショットを公開。「いつもは威厳のある小山田ですが、オフでは笑顔が絶えない志村さんです」と記されている。

 このオフショットには「またお目にかかれるとは思わなかった」「泣いた」「涙が出ます」「この笑顔がもっと見たかった」「素敵な笑顔」「志村さんのオフショットたくさん見たいです!」「どの回観ても良い演技だなあ」など感動の声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】小山田先生を演じる志村けんさんの優しい笑顔のオフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください